【Move Again】11/29 Karaカムバック【MAMAMOOの先輩】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

SNSD(少女時代)と並び、日本で一大旋風を巻き起こした5人組ガールズグループKARAが15周年スペシャルアルバムを11月29日にリリースします。

日本版は12月21日とのこと。

当時、人数の多かった少女時代のメンバーを覚えるのも億劫でしたし、単純に曲の好みでもあったのでKARAはメンバーの名前と顔は一致してました。

 

アルバムタイトルは
Move Again
タイトル曲は
When I Move
含む全4曲です。

まずはティザー動画やムービングポスターなど公開されてるので拝見。
YoutubeのKARA公式チャンネルも6年ぶりに動き出したぞ!!

 

ムービングポスターから。

ヨンジは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんね。

 

ジヨン知英として日本で歌手・女優もしてましたね。

 

ニコル…右はだぁれ?w

 

ギュリ、右スンヨン…なんだろう、2人ともご機嫌斜めなのかしら?キョロキョロ爆  笑

 

ティザーはこちら。

みんなあまり変わってないというか、年は経てますが、見分けがつかないほどではないですね。

スンヨン

女優として活動されてるのを記事でよく目にしたので、お姿はたびたび拝見してました。当時1番好きでした照れ

まだ出演作を見てないので、そのうち見たいです。

 
ギュリ
彼氏との記事をよく見たので、こちらもちょくちょく目にしてました。
確か財閥3世で、飲酒運転で事故を起こしたとかなんとか。
ちょっとスキャンダラスな彼氏でしたねw
 

ニコル

元々が海外生まれだったのか、1度国を離れてますよね。

 

ヨンジ

リアルタイムで活動してた時期はすでにKARAから離れていたのよくわかりませんが、新メンバーを決めるprojectで選ばれたメンバーです。

後に当時の所属事務所でもあるDSP Mediaから妹分としてデビューすることになるAPRILチェウォンチェギョン、元APRILKARDソミン3YEユジが参加してました。

 

ジヨン

 

 

KARAと言えば、ハラが亡くなった件が日本でも大きく取り扱われましたし、メンバー内でも人気が高かったと思います。
2014年に加入したヨンジがいるので引き続き5人組ということになります。
元々は4人組スタートからソンヒが脱退、ハラ、ジヨンが加わり日本でもお馴染みの5人組になったそうです。
ヨンジは、ニコルが脱退後に加入して、後期4人組時のメンバーです。

APRIL解散の件で知ってはいましたが、所属事務所が当時のDSP Mediaではなく、RBW所属になっていたのは多少驚きました。
解散発表こそしてないものの、ヨンジ以外は1度事務所を退所してますからね。。
RBWMAMAMOOPURPLE KISSが所属しており、OH MY GIRLの所属するWM Entertainmentは系列傘下です。

 

SNSD(少女時代)が夏に15周年のアルバムをリリースしたことも記憶に新しいですが、KARAもデビュー同期。
約半年KARAの方が早くデビューしてるみたいです。
両組の共演ってあるんだろうか…
SNSDテヨンは、当時のガールズグループは仲が良い感じではなかったという趣旨の話Queendom2内で少しだけ話してたような。

 

記念アルバムの意味合いも強いでしょうけど、今後5人で活動していくのかどうか、注目ですねウインク

追記:
初期メンバーのソンヒは2010年結婚されてるそうで、多分芸能界にはいないっぽい…かな。ボーカルトレーナーをしてるとも。