Civ6 実績を狙う31 シベリア鉄道 | GAME-MUSIC-SPORTS-LOVE

GAME-MUSIC-SPORTS-LOVE

ゲーム、音楽、スポーツをメインテーマに。

 他のところにつけていた記事をお引越しさせて独立した記事にさせてもらいます。m(__)m

 

 

 シベリア鉄道

 ロシアでプレイし、首都から60タイル以上離れたところに都市を築き、双方が交易路と道路で結ばれた状態でターンを開始する。

 

 最初は近場に都市をどんどん建てていって、普段通りのプレイを。その都市間を交易路で結ぶ。

 とどめに、60タイル以上離れた都市と首都の両方から交易路を出す。

 

 ロシアプレイなので首都はサンクト・ペテルブルク。

 

 60タイルというか、時計マークに60以上の数字があるものを。遠ければ遠いほど確実だと思います。

 自分はマップ大の内海でやりました。マップの感覚が掴みやすく、陸路もほとんどでルートも想像しやすい。

 それまでの都市間の交易路(道路)の通り方次第で、

 従来ある道路=交易路を100%たどって通過するわけではないので、即実績解除しない場合もあります。

 

 自分は1タイルだけ道路じゃないところを通ったので、そこを通過するまでに数ターンかかり、数ターン回して解除になりました。

 この画像で、なんとなくでも分かればいいですが…

 60ターン以上かかる長距離交易路の経路をよく確認してみましょう。