「PCが動かない」って親が言い出しまして・・・。

 

 

起動どころか

 

電源ONで、画面が明るくなったら2秒で電源が切れる。

 

そんなブツを、関西資本No.1を自称する(今はどうか知らんけどw)

 

某家電量販店に持っていきまして・・・結局そのまま入院です。

 

 

非常勤のDr.ASUSの所見によると

 

首から下は悪くないけど精神?に問題があったとかで

 

初期化したという話・・・

 

首から下だったら保証が効いたんですけど

 

精神は別料金だと・・・

 

まあ致し方ないですわ・・・

 

このPCは親の所有で

 

買ったままの状態で使ってまして・・・

 

なにせ、メモリ4GBでしたからね・・・

 

まっとうに使えてたのが奇跡とも言えます。

 

 

結局、8GBのメモリを買い足して12GBにしましたよ。

 

ちなみにこの元の4GBは交換不可のいわゆる「嵌め殺し」っていうタイプ。

 

 

あと、HDDからSSDに換装しようかなとも思ったんですが

 

メモリ増設用の扉は有るのにHDD交換用のは無い・・・

 

つまり、このパソコンは上と下で挟み込むモナカ状になってる・・・

 

「よりによって・・・モナカかよ」

 

おもわず、そう毒づきましたね(笑)

 

けっきょく、HDDには手を付けず・・・でした。

 

 

なぜなら、この手のモナカのブツって

 

爪折っちゃう可能性があるし、元に戻すのが大変だから・・・(^^;)

 

 

 

 

 

若干の加筆修正済みです。