★ミニチュア劇場★

『PET  SHOP』


可愛いドールハウス
『PET  SHOP』を組み立てて  

たくさんの猫ちゃん 犬君に
登場してもらいました ( v^-゜)♪


部屋の中です

いろんな種類のエサや  
ボトルなどが  飾ってあります

お散歩ベルトも  手作りです  (^-^)


凛々しい 猫ちゃんと 
前を見つめる  コーギー犬

ちなみに  コーギー犬は  絵本作家の
ターシャ・テューダーお気に入りの 
ワンちゃんです (^_^)


壁が白かったので 
レンガ模様の マスキングテープを
貼りました 

もう一つ  大きな
ブルーのペットショップも
作ったのですが  そちらは いつか
載せられたらと思っています (^o^)

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆:*:・'°☆ .:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

★映画『シェイプ・オブ・ウォーター』

イライザ(サリー・ホーキンス)
半魚人(ダグ・ジョーズ)


何の予備知識もなく  見たのですが
想像を超える 映画でした

耳は聞こえるものの  口がきけない女性
イライザは「航空宇宙研究センター」で
清掃員として  働いています

その施設のタンクには  半魚人が
捕らえられていました


タンクを覗き込んだ イライザは
半魚人に 不思議な魅力を感じ
仕事の合間に  ゆで玉子を
手渡してみます


時を重ね  イライザは半魚人の彼に
惹き付けられるようになり  いつしか
二人は 心を通い合わせるように
なります

半魚人は アメリカの宇宙開発に使用
されようとし  それを阻止しようとする
ロシアに 命を狙われる存在と
なります

イライザは アパートの隣人の
シャイルズと  仕事仲間のゼルダと共に
半魚人を救い出そうと 計画を
立てますが…


⭐続きは映画をご覧下さいね ニコニコ

⭐ファンタジーであり  どこまでも
 半魚人を追い詰める 人間の恐怖
 そして 人間と半魚人の愛
 イライザを助ける人達の友情など
 考えさせられる要素が たくさん
 詰まった作品です


⭐私には 理解出来ない 残酷な
 エンディングに  この時間は
 何だったのかと  悔しさが
 込み上げて来た瞬間  
 幸運な女神が 微笑みかける
 素晴らしい 展開となりました

⭐突き詰めていくと  
 究極の愛の物語でした


『あなたの姿が見えなくて 気配を感じる
 あなたの愛が見える
 愛に包まれて
 私の心は 優しく漂う』

⭐重要な場面のBGMに 崇高な
 讃美歌が 流れて来ます


⭐夢の中で踊る  二人のダンスシーンは
 モノクロになります

⭐イライザが見ているTVに いろいろな
 昔のミュージカル映画が映りますが
 それは あたかも  その世界と
 この映画は 少しも変わりがないと
 言っているようでした


⭐アカデミー賞の 作品賞  監督賞
 作曲賞 美術賞を受賞しています
 最近見た中では  もっともいい
 映画です

♯︎♪︎♭︎♯︎♪︎♭︎♯︎♪︎♭︎♯︎♪︎♭︎♯︎♪︎♭︎♯︎♪︎♭︎
 
★ミニチュア劇場その2 ★
『モーニング』


「かなり  のんびりした
『モーニング』に  なりましたね」

「くつろげるね」(^o^)


「あっ『三月ウサギ』がティーポットに
 眠りネズミの『やまね』を
 押し込んでいる?!」

「不思議の国のアリスの世界だね」

**☆***☆***☆***☆***☆**
 
★六月の風景★


大きな葉の向こうに 光がさしています

緑の中に 神秘的な 日差しを見つけると
写真を撮りたくなります :*:・'°☆


山アジサイも 咲いています
虫食いの葉が  自然的です (’-’*)♪


山アジサイの写真を撮っていたら  
知らない人が  立ち止まり

「以前 この辺は   池になっていて
 カエルやヘビ、イモリなどが 
 たくさん いたんですよ」

さらに反対側を向いて

「あの竹林には イノシシがやって来て
 昔は  タヌキや 狐もいました」

と、教えてくれました (^-^)


アジサイの花の中心に  ハチが数匹
とまっていることが あります


梅雨に入ると  しばらく歩くことが
出来なくなってしまうので

梅雨の晴れ間を  楽しみにしたいと
思います

★おまけ★
昨日 見た  ハナショウブとバラ


たくさんの ハナショウブと


淡い紫色のバラが  綺麗でした

⭐ご訪問ありがとうございました  (^ー^)

               -☆The  End☆-