昨年蓄熱暖房の温度がいまいちでしたのでメンテナンスをお願いしました。


説明書読むと2年に1度のメンテ


今まで1度もやったことなく故障、買い替えも大変だからお願いしました。


蓄熱暖房の後ろは、棒などで埃を取り出したりしたけれど




横のパネル空け
埃が凄かった

掃除機で埃吸い取り

🖕メンテ料金
6000円

ファーンもすると
4200円と

今までやったことないからお願いしました。


ファ〜ンも汚い❢


水洗いし綺麗に

そろそろエコキュートもこわれる?

色々聞いてみた

温度が中々上がらないしどのくらいで壊れるのか?



点検して頂きました。

外の室外機のコードの巻き方が間違っていたので直したみたい‥

エコキュートのリコールがあったらしくその機種だった?
聞くこと忘れたけれど
まぁいいかびっくりマーク

昨年10月深夜電気の料金改正もあった事を教えて頂き

それも知らなかった😂

多分主人も知らないじゃないかな?

蓄熱器あるから電気代跳ね上がってますよ‥
言われた

蓄熱するのは、深夜電力
エコキュートも深夜電力

明細書は、ネットになってる
調べ方?


駄目主婦ガーン

節約、倹約
現実考えると疲れる笑い泣き笑い泣き



今日の支払いは、カードに


エコキュートの点検もサービスになってる

ファーンのメンテもサービスに

何と

6000円だけの支払いに‥
値切ってないよ~

かなり嬉しくなって

良かった~

お茶も用意しなかったから

甘栗2袋おやつに食べて‥
渡しました


でも安くて良かった


電気料金見直ししよう‥‥