半年ぶりの検診があり、超音波では異常なく、血液検査と細胞診は異常があれば連絡が来るようになってます。

今半年、無職で家にほぼ居てDIYや通信教育大学の勉強で忙しく過ごしていました。

条件に合う仕事がなかなか見つからなかったけど
やっと就職できました。

介護関係でシフト制です。休みが土日ではないので条件外だったのですが、
土日に試験や面接授業が毎月毎週あるわけじゃないし、希望休が通るのならシフトでもいいなって
硬い頭を柔らかく、考え方を変えて見たら仕事が決まったのでした。

なぜ介護を選んだのかというと、命の期限を意識し出したのが発端で、誰かの役に立って死ねたらいいなって真面目に思ったからでした。
私には家族がいないから子供のためとか思うことができないから、世の大先輩の手助けする仕事で自己満足でき、人手不足の介護業界も助かってwin-winな関係ではなかろうか。

とにかく続けられるかが課題、やれるだけやってみたい。