今朝もおだやかな湘南です


日中はポカポカ
12月よね…🎅







最近の出来事…

パパ👨

湘南マラソンお疲れ様でした🏃








朝からモリモリ









この日もモリモリ








ツリーを飾ったり🎄









茅ヶ崎FM

サチモスのヨンスとタイへーの番組がスタート

ウキウキです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








こたつで勉強していた次女の正座

かわいすぎてスター








最後は…

3年間頑張って成績をキープ

志望大学に合格しました

彼女の集中力と努力

私の子?ポーン


おめでとうニコニコ




高一の面談ではパティシエの道を選んでいました


だだ…

いつ気持ちが変わるかわからないので

後悔しないようにね!

定期テスト

日々のやるべき事

後に後悔しないようにしておいたら

選択肢は広がるよと言っていました



長女は初めから推薦も頭に無く。。。

一般受験


きっと定期テストなど

成績キープは無理なんでしょうね^^

はい… 

長女

次女

真逆でした♪




3年間キープって超大変不安

わたしが経験したことがない順位をキープ

とにかく努力



しかし、、現実はね

一般受験に向けて詰め込んだ長女の方が学力は上

大学の偏差値は次女の方が上

指定校推薦

一般受験

学力の差はハッキリです真顔



まずは…

入学までに英語をやり直す事泣き笑い




頑張っ






またねー^^