そろそろ終わるよ | ウニコけこっこーの刹那主義

ウニコけこっこーの刹那主義

外の世界が観たいんだ。

後悔を晴らすのと、自分の夢に近づく方法は
ワーホリでした。
2015年2月にワーホリ終了・
次はどこに行こうか?

はい、どーも

こんにちは

ウニ子です。

 

 

さてそろそろ愚痴も終わりです。

 

火葬場に向かう際に祖父は車いすなので一緒には乗れず、

霊柩車を会館からお見送り

 

叔母はさっさと車に向かい、祖父は母の車が来るまで一緒に待機をして

寒いかな?と思ってカーディガンを着せようとしたら

叔母が衝撃の一言

 

「あ!忘れてた!」

 

と言って駆け寄ってきたよね

 

え?確かに祖父はもう完全に耳が聞こえてないけど本人目の前に

普通に言うか?

 

びっくりよ。

 

火葬中もやれ親戚にお茶だのなんだのをして

いい嫁ですよアピールもうざーし。

 

葬儀中も最初から手を合わせてアピールもうざーし。

笑いそうになったわーい。

 

亡くなる前からもし亡くなったら

いい義母さんでした、こんな私にも良くしてくれて

 

て言ってしくしく泣くんだぜー

 

て思ってたけど案の定そんな感じでもはや笑うしかない。

 

墓に花を挿してくるね

って言ったときも水を入れたのかはわかりませんが3日後に行ったら花瓶の水は無く

蜘蛛の巣は張ってあって花粉だらけで、

花だけ挿したんか?

お前掃除はしなかったんか?

 

と思うような状態。

まー、すばらしいお嫁さんだことー。

と思わずにはいれない。

 

次回で最後になればいいな

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ