へんな夢をみた件 | てんやわんや by yasp

てんやわんや by yasp

”釣りばっかし行ってからにぃ 仕事せんでいいんか?”近所のおじさんに嫌味言われ おみやげに釣ってきたイカをプレゼントしたら”次回はいつ釣りに行くんや?”とマ逆な発言を言われました。楽しいかな 釣り。




ちょっと 不思議な夢をみました

そもそも うちのコ が出てきた時点で
変でしょ?

いろいろ 案内役だったんです🤣




なにかと スピリチュアルなのが流行ってますね?
流行ってるのか?
???わかりませんが🤔🤔🤔
そーいうときって 時代が混沌としてるんです
いま、まさにそうですね
まあ、それは置いといて

これらは 似てますが
わたしは 別物と考えます
例えると…んーーー
魂は 個別体質
念は 集合体質
氣は 気体体質
かな

人には その3つが入ってます
順位とかはありませんが
魂を鍛えることによって
念や氣を使うことが出来ると思います

霊能者
という方がいます
その方は ずば抜けて3つを使える方だと
思ってます



わたしが 唯一 すごい!と思ってる
木村藤子さん
この方は 力はなにより
心が澄んでます 素晴らしいです✨



あっ、それました💦
人はだれしも この3つを持ってますけど
なかなか引き出しから出すことができません
いろんな感情や理念や思い込みが
邪魔をしてるからです
だから いろんな経験が与えられるんです
試練という経験
しあわせの価値観もこの中にはいりますね

結果 なにになりたいのか?
どうあるべきなのか?
どうするべきなのか?
これは人それぞれです
そして 答え合わせは
死ぬ時にわかります
死ぬ前にわかる方もいます
そういう方は それなりの貢献をされます






神社やお寺はどうでしょう?
神様 仏様は
何なのでしょうか?
これも 持論になりますが
魂 だと思います
神様は大自然、宇宙的力と考えます
だから神社の神様は
代行してくれてる魂がおみえになる
のだと思ってます
お寺の仏様も同じくで
仏教の教えも大宇宙をわかりやすく人物化したもの
ですので代行の魂がおられるのだと
思います
キリスト、ブッタ…は人です
実在した人に尾ひれお飾りがついて
伝わってるのだと思います


神社の御神体は 多くは鏡です
人は自己の鏡
まさにソレです
その他にも 石だったり モノだったりします
これには 冒頭の 念 が集まります
その御神体を護る神様もいますが
御神体には 念が集まります
念 とは何でしょう?
これも わたし的ですが
モノを触ってると そのモノが暖かくなりますね
体温からですが 体温は 氣 と考えます
みんながさわればどんどんあったかさが増します
これが 念 です
ほら、ミツバチがスズメバチからの攻撃で
スズメバチをたくさんのミツバチで覆い
熱さで殺してしまいますね
ソレです
だから 念は集合体質なのです
人の念は
良くも悪くもが集まります
だから傍らの神様が
邪念だけを祓ってるのだと思います


まだまだ他にも夢をみましたが
長くなるので ここらでやめます
また、気が向いたら書きます😄




これは あくまでも
わたし的です
なにかを批判、冒涜するものではありません
気がおかしくなったわけでもありません😆
あいもかわらず 特別な信仰心もありません


みなさんは どう、思いますか?