潜水漁 | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

今日も凪予報で

今朝から潜水漁に出てました‼️


もう海の中は
「50~60cmの真鯛」だらけ😂😂😂
浮上時に
ざっと数えたら12枚は確認しましたよ☝️


それと「マゴチ」「サバフグ」も良く見かけます🖐


「シロギス」もちょこちょこ見かけるようになりました😊😊


今日は

「40cm超えの良型イシカレイ」を

素手で掴んできました👌

カレイ類は

そっと目を塞ぐとじっと動かず、

平貝を入れる袋に入れた瞬間、

暴れ出します😅



ベテランのとおる船長にしてみれば

たやすく手掴みして捕獲しちゃいます👌



他に写真はないですが「コウイカ」も捕獲しましたよ☝️



早朝のまだ薄暗い海底では

色んな動植物が眠りについてて、

アオリイカやらコウイカは海底でじっとして眠ってますから捕獲は容易です😊



今朝は

「70cm超えの大型ヒラメ」も目撃しましたが、さすがに警戒心は半端なく鋭いです☝️



今日はそんな魚達の生活を横目に

黙々と海底で作業してました😊😊



わたくしは先に降ろしてもらい、

ゆう船長が市場へ

平貝を市場へ卸して、修了‼️



さてさて、さぁ~て

明日(27日)は

1号艇は乗合タイラバ便にて出航予定です

2号艇は全空きです

明後日(28日)は

1号艇はチャーター便

2号艇は乗合甘ラバ便にて出航予定です