今日(1/5)のシーブルー | 伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング 師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」とおる船長のブログ

伊勢湾ジギング
師崎港ルアー遊漁船「シーブルー」の釣果報告ブログとして活用してます。

本日、出航して来ました😊



2024の初出航は
1号艇も2号艇も
乗合トンジギ便でした‼️


1号艇で沖合出航するのも久しぶりで😅
とおる船長自身、張り切って出航しました😊


ベタ凪の海をマグロ海域に向け、
ひた走りました‼️


鳥がチラホラ👀


魚探には50~100mにかけて、
ベイト感度があり👀👀


よし‼️ココからジギングスタート‼️


開始5分で呼子くんヒット‼️


「3kgクラスのカツオ」でした😊

このカツオは

「戻りカツオ」なのか⁉️

「初カツオ」なのか⁉️


どっちなんでしょうね(笑笑)



そして、またまた呼子くんにヒット‼️



あら😅メジマグロでしたので、

海にお帰り頂きました😂😂😂



しばらく流しましたが

後が続かないので気分転換に少し移動




移動後、再スタート



ジギング中に👀👀

「ヒット‼️」と思いきやラインブレイク😱



それも1度だけでならともかく、

3度も😱😱😱




沖サワラ👀⁉️👀⁉️👀⁉️




少しポイント移動して




ダブルヒット‼️




長谷川さんは「3~4kgクラスのカツオ」




小野本さんは大判の「5~6kgクラスのカツオ」

こりゃ美味そう🤤(笑笑)



その後も沈黙の時は流れ…………。



とおる船長は

「こりゃ今日はトンボジギングではなく😅カツオジギングだな😂

ビンチョウマグロ一本は欲しかったなぁ😂」

なんて事を考えてたら…😂😂😂




ラスト間際に

小野本さんヒット‼️

これは良さげ👀



時間差で

呼子くんにもヒット‼️



時間差ダブルヒット‼️‼️



ビンチョウだと思ってた小野本さんは

「大判カツオ」でした😅

それでもこのサイズのカツオ2本取りは

立派😊



逆にカツオだと思ってた呼子くんは

「ビンチョウ(トンボ)マグロ」でした😊

目測13~15kgクラス有りそうです☝️

おめでとうございます😊


呼子くん、とおる船長を助けてくれて

「ありがとう😊」

これで「トンジギ便」と堂々と書けます(笑笑)



良かったぁ😅

ラストにビンチョウマグロ採れました(笑笑)‼️



そして

1号艇とは

別エリアを攻めた2号艇は…👀



「ビンチョウ(トンボ)マグロ」

捕獲おめでとうございます‼️

いいサイズですね😍



おめでとうございます





おめでとうございます🎊



「カツオ」も釣れてました☝️





今シーズン、シーブルーは初のトンジギ便でしたが

まだまだ個体数は少ない感じだけど、

回遊はして来てるみたいです☝️



それとカツオも回遊してるようで

外道⁉️で釣れるカツオも、

それはそれで嬉しい外道ですよね(笑)



これからに期待です😊



本日はご乗船ありがとうございました😊



明日は

1号艇はチャーター便

2号艇は乗合ジギング便です☝️

まだ空き有ります🙆‍♀️