今日で今年も終わりですね | 『庄内爆釣族♪』

『庄内爆釣族♪』

いざ庄内の海へ
旬なターゲットを狙ってます

久々のブログそして2018年最後!


今年は、良い年だった人もいれば微妙〜な年だった人、悪いことしか無かったなんて年だっていう人様々な人がいる事と思いますキラキラ

自分も本当色々ありましたタラー
今年は前半〜中盤はあまりいいとは言えない感じでした。来年は良いことが沢山おこればと祈りたいものですチューキラキラ




遅くなりましたが、
10〜12月の釣行をダイジェストにして一挙にブログ更新!




ブログ休止して1ヶ月

少し無理して、

10月11日

酒田の銀河さんにお世話になり

「タイラバ」

その日は中々気難しいでしてたが、バッチリ釣果をあげてきましたウインクOK





この日最高サイズ
70over炎







1枚釣れると一瞬賑やかになる時に手返し良く釣ると数あげれるかもでしたアセアセ











真鯛 71〜50㎝  5枚










そして、またまた仕事が忙しく休みは、もっぱら次の勤務までの身体休めタラー会社の黒鯛ダービーも始まっているのだが、体力、精神面を休めないと付いていけない程の忙しさアセアセアセアセ


休みも楽しくなく、ただのマニュアル通りに動く機械人間ゲーム



それは、釣りが趣味な人には過酷な日々でした。



2ヶ月位そんな感じが続きましたが、やっと仕事が落ち着いてきたと同時に身体と精神的なものが楽になってきて自然と釣りに行ける気持ちになってきました上矢印上矢印



無理ってダメですねタラー



そして、会社の黒鯛ダービーでまだ釣果をあげてないので、そろそろ黒鯛を1枚上げるべく荒れてる海へ会社の人行ってきました!





途中、竜巻が海へ降りてくるのを見ましたびっくりアセアセ




その日は、全くダメダメでしたえーん





なんか悔しくなり、少しフカセ釣りに力を入れて見る事にしました!



12月4日


夜勤明けの休みでタイミングよく凪!これは行くしかないと会社のSさんと行くことにルンルン



自分が、仕事少し早く終わったので、とある磯場を抑えるべく🅿️でSさんを待ってましたが、車でウトウトzzz





爆睡!!

Sさん到着したらしく、窓をコンコンハッハッ




はっ!!と目が覚めてそそくさと準備して磯場へGO!



夜勤明けで来たので気持ちよーく寝ちゃってましたタラー



Sさんは情のあるいい人やぁ〜ルンルン



だが、思った以上に餌取りだらけアセアセ




場所移動!!




そして、ここで




3投目に





Sさんにデカイ何かがヒット〜!!



かなりヤバかったー!!!!




熱いのファイト炎






デカ過ぎな奴はやはり根に入り、痛恨のラインブレイクアセアセアセアセ





んー悔しいムカムカ



自分にはアタリもなく、ボーっとウキを眺めていると、M釣会のS本くん登場!




っと、お話しする前に


勢いよくウキが入っていったぁぁぁー!!





アワセ!!っが遅れたアセアセアセアセ





魚に主導権を握られ完全にアウトな竿の曲がりタラー



沖に走る奴は多分真鯛だと思いましたうお座





やはり、思った通りブチ切られましたガーン




そして、雨が降り雨



夕方薄暗くなり始めたら、アジだらけになる滝汗





仕掛けの投入位置を少し変えて狙い方を変えて何とかアジが交わせる様になり口笛




これは!っと思ったら、やはり居ました!!





何とか1枚ゲットOK




その日は、暗くまで狙ってこの一枚タラー




黒鯛ダービーも1枚釣ったので、ちょっと違うつりでも…ニヒヒキラキラ





つぎへ続く!