毎年恒例の酒田離岸堤 | 『庄内爆釣族♪』

『庄内爆釣族♪』

いざ庄内の海へ
旬なターゲットを狙ってます

25日に、毎年恒例の酒田離岸堤へ行ってきました爆笑ルンルン





メンバーは、会社のAさん、M釣会のSさん、Iさんと自分の4人が1番船で船
そして、今回は2番船でSさんの娘さんと彼氏くんが緊急参戦!!




1番船→4:00出船


お世話になる渡船は、「日吉丸」さん




朝焼けが綺麗な港から




出っ発〜!!











船は進み目的地


酒田離岸堤に到着




さてさて、仕掛けを準備し、コマセを作り、今回は内向きからスタート!





だが、潮が激流ガーン





仕掛けが馴染む頃には遥か向こうアセアセ
なんかこんな状況も攻略しごたえありますニヤリ





試行錯誤してると…。








Sさん流石毎回勝負付けるのが早い!!

既に竿曲げてるぅ〜チューキラキラ




40overのチヌをバシバシっと2枚釣って、すげぇ〜アセアセアセアセ






Sさんの状況良さそうなので、少し近くを拝借させて頂きましたキラキラSさんアザーッスチュー

お邪魔しまーっすチュー



そして、今回のメンバーで攻めてみるも、釣れる魚はチヌではなく、中アジがポツポツ滝汗



中々渋いアセアセ



んーっと考えてると…。




Iさんが「きたよぉ〜」っと一言びっくりハッ






っが痛恨のバラシ滝汗






それから、あまりパッとせずSさんの娘さんが到着する時間になりそうアセアセ





とりあえず、内側も気になるんで様子見に行ってみる事にしましたルンルンルンルン






朝イチは、激流も若干収まり爆笑釣りやすくなったんで、ちょっくら竿を出してみましたニヤリ








そんな中、Sさんの娘さんと彼氏くん到着!




お父さん、準備して、さて早速釣り開始!!


遠くから観戦してると…!?






いきなり、竿を曲げてますびっくりハッ




スッゲー!!!


さっきまで、あんなに静かだった所が俄かに


活気づく!



初めてのチヌ、中々竿の操作も難しくSさんサポートしながら彼氏くん奮闘中!!





陰ながら応援!!







何とかバラさず釣ってくれ〜っと息をのみながら観戦チュー





そして、Iさんタモを入れた!!




初チヌゲット〜!!!




歓喜が防波堤にこだまするルンルンルンルン




おめでとうグッ




ホッと一息照れ






Sさんの肩の荷が降りましたねアセアセアセアセ




自分も安心して竿を出せます爆笑





そして、何分もしない内に、今度は娘さんが…びっくりハッ







魚との格闘が長い!これは、もしかして!?





赤い奴!




真鯛でした照れ




すげぇ〜!



それから、何度もキタ〜っが防波堤に響くルンルン

ここまで来ると、この2人何かを持ってますねチーンアセアセアセアセ



自分はと言うと、中々潮が掴みきれずやっと、この釣り方でグッっと言うのを発見!!





チヌを捜索開始です。





っとすぐに答えが返ってきましたびっくり






ラインを放ったぐるアタリ!





ヒット〜!





結構すんなり上がってきますアセアセ







あがってきたのは…。






38㎝のチャイチヌ滝汗






釣り方はわかったものの、あがってくるのは小さいチーンもやもや





その方法でやってみると、次はメバル、メバル、メバルアセアセアセアセ






今度は、子チヌからメバルに変わり、いつかチヌが来ると信じてやってると、






潮止まり。





なーんにも喰う感じがなく、しかも、風も止まり、等々恐れていた




炎天下滝汗晴れキラキラ





そんな中釣りしていると、前日2時間しか寝てないのもあり、なんだか頭がボーっとしてきましたチーンしかも、釣りをしてると、集中してしまい飲まず食わずで1日やるのも当たり前(笑)

それも重なりなんか頭がクラクラガーン







とりあえず水分補給ジュース






んー辛い時間が…。我慢我慢してるとIさんがこっちでやろうぜグッっと誘ってくれ、とりあえずそこも暑かったら戻ろうと思い行ってみました。







そしたら、涼しい〜ラブルンルン







生き返ります照れルンルン







そして、Iさんビックチヌ釣ってるしびっくりハッ






50.2㎝!!


自己新更新です爆笑





おめでとうございますお祝い



本当この2人が来てから、魚っ気ムンムンキラキラキラキラ






少しお裾分けしてもらおうと思い隣を拝借チュー






少し沖に流したウキをボーっと眺めていると…。






ウキが一気に消しこまれたびっくりハッ








尽かさず、







鬼合わせ!



それからは、少しですがこちらをご覧下さいチュー










お裾分け釣法で





真鯛ゲットです爆笑キラキラ





ありがとうルンルンルンルン
※Sさん動画ありがとうございます爆笑早速使わせて頂きましたルンルン





それからも、流石!バンバン掛けては、バラシアセアセを繰り返し格好もさまになって来ましたねグッ






最後に1枚あげてって簡単に言いますが40overです(笑)







無事にSさんの娘さん御一行満足のいく釣果で終了!!!



酒田離岸堤を後にしましたバイバイ




そして港に到着して、釣果の撮影会カメラキラキラ






チヌ50.5〜38㎝ 10枚


真鯛 52〜40over  2枚


バラシ多数



自分はと言うと左上の真鯛、チヌの2枚!最後に真鯛釣れたから良かった良かった(笑)

皆んなニコニコ爆笑笑顔の絶えない釣行大変楽しかったですねチュー

娘さんと彼氏くんも釣れてSさんの株も上がって大成功!

ただ、全員安打って行かなかったのが心残りタラー


次回リベンジですね!!





本当一緒に釣行した皆さんお疲れ様でした。大変楽しかったぁ〜爆笑キラキラまた、次回宜しくお願いしますチュー