☆TAKUTO☆〜鱸〜追い求めて

☆TAKUTO☆〜鱸〜追い求めて

趣味である大好きな釣りブログです❗️

釣果(主にシーバス・磯ヒラ)や釣りイベントなどを中心に、普段の私生活などもブログを通して多くの人に情報発信していけるよう頑張ります✨


テーマ:


久しぶりのブログ更新となります。



さて冒頭ではございますが、昨日の18日朝に発生した大阪北部を震源とする震度6弱の地震でお亡くなりになられた方、被害に遭われた方々のお悔やみ申し上げますm(__)m





ここ最近各地で発生している地震.....







東京にも巨大地震が襲ってくる可能性は充分にあると思うとやはり怖いです。







ニュースで拝見しましたが、地域によっては東日本大震災の時と同じく、断水なども発生しているとのこと。







ライフラインの復旧や被災地域・被災された方々の復興を願うばかりですm(._.)m






さて先日の土曜日は河川のデイゲームへ❗️





ここ最近は魚も入っていて、釣れているとの情報も♪







期待が膨らむ中釣り開始!







まずは沖に出来た『潮目』を狙うために飛距離も欲しいので重ためのキックビート70 (20g)をチョイス。






そして軽い15gだと大潮の早い流れでボトムも取りづらいので20gを選択しました。







少しアップ気味にキャストし、ダウンに入った所で中層〜ボトムで喰わせるイメージ。





すると早速反応が♪








着水から即ただ巻きで引いてくると、沖のブレイクでヒット❗️











 



曇り&濁り気味の時はさらにボラが威力を発揮します!!(^^)






  

その後も続くバイト...!!





ランディング直前にバラシ💦





この繰り返し⤵️⤵️





そこでカラーを変えるも反応なし。





ボラ(20g)に戻してみる。





あえて飛距離はださずに手前の地形変化を攻める。





ゴンッ!!




と強いバイトが、




でもシーバスではない走り方、、



これはもしや.........




黒鯛』か?!



そう確信しファイト‼︎




無事にランディング成功❗️




良型チヌをキャッチ✨











黒鯛にも強い!






ボラ大好きです♪(笑)














1匹目の黒鯛は沖のボトムのブレイクに居着いていたと思われる黒鯛、、、、






ルアーを引いて把握できた地形をしっかりイメージし、魚に対してどうアピールし『ルアーを見せて喰わす』又は『リアクションにどう反応させるかが重要だと思います。


そしてカラーを数種類ローテーションさせるも反応はイマイチ、、、




そして『ボラ』に戻した数投目.......




またもやヒット!





明らかにチヌの引き(笑)





しかも先ほどよりデカイ!!










迫力ある姿はいつ見てもカッコいい‼︎👍






40半ばの良型チヌ♪










その後はシーバス&黒鯛からのコンタクトはあるものの、なかなかキャッチする事ができず終了となりました。




シーバスは5バラシと悔しい結果になりましたが、チヌの強い引きも久しぶりに味わう事ができたので良かったです♪




これから夏になるにつれて、気温も上昇しさらにデイゲームが楽しめる季節になるので楽しみです!



ヒットルアー

LONGIN:キックビート70 20g 金ボラ




テーマ:



1週間ほど前の釣行ですが、やっと楽しめてきたのでブログに書いてみたいと思います!



先週の水曜日は釣り仲間や友達などを含めた6人で湾奥の運河へ。


夕マヅメの明るい時間帯からボイル&バチは確認できていたので、楽しめそうな予感......(゚∀゚)



期待を膨らませながら日暮れと共にナイトゲーム開始!



開始すぐに隣で仲間の方にヒット!


そうしている間にも「早く釣ってみろ!」と言わんばかりに目の前で「ボシュ‼︎」とボイルしまくっているww





アルデンテ 70S』に変更、




アップにキャストしラインスラッグを出してからリトリーブ開始。



早い流れに乗せられてどんどん流されていくルアー。



同時にラインのたわみも少しずつ小さくなっていく。


その僅かなラインのたわみのみを回収する様にスローにリトリーブしてくる。



※この時アルデンテは自重が4gと軽いためシンキングでも水面直下&水面を割って泳いでくる。




すると....ボシュ❗️


水面が割れた!



ナイスファイターで元気な引きで楽しませてくれたシーバス♪




Goodコンデション✨👍








久しぶりの組み合わせもいい感じ^ ^


ブランジーノ87LML・ EXIST 3012H







その後も同じカラーで可愛いサイズをキャッチ♪

ナイトゲーム実績抜群のカラー!


ペルルピンク







その後は手前での高活性ボイルがだんだん収まってきて反応も薄くなってきたので狙いを沖に変えることに。




ルアーを飛距離の稼げる『マニック75』に変更。



その1投目....

上流側にキャストし糸ふけとったら、ロッド立てながらスローに巻いてくる。





すると5巻目ぐらいで......





ゴンッ!!!





と引ったくられる様な強いバイト❗️



ゆっくりとファイトを楽しみながらランディング✨✨




これまたコンディションの良い太ったシーバス‼︎(^o^)







リアフックにガッツリ❗️



カラーは信頼の『泉ナイトSP』✨






サイズ以上に体高もあり太いシーバス👍


狙った通りに魚からのバイトが答えとなって返ってくる✨




仲間6人全員でシーバスをキャッチする事ができ、大満足の釣行となりました✨




そして次の日も運河へ(笑)


前日味わった引きが忘れられず行っちゃいました❗️(^^)



前回よりボイルは多いけど、クルバチの量も多い.....

手前でボイルしてる魚は、バチの量が多すぎるせいか反応してくれない💦


SLYに変更し沖の水面で♪







潮目が発生した時はアルデンテ70sで可愛いサイズがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




その後もアルデンテ70Sに凄い反応してくるけど、フッキングが決まらない💦


 
そこでレンジと攻める範囲をアルデンテ95Sに変更して広げることに。



狙い通り沖の潮目で❗️


50cmぐらいの太ったシーバス♪





その後もバイトはありましたが、この魚で終了となりました( ´Д`)y━・~~



4バラシと悔しい結果になりましたが、それぞれ釣った1匹が狙い通りに釣った1匹だったので楽しめました✨



本来は河川の釣りをメインでやっていて、湾奥や運河筋でやるバチの釣りは自分の中で苦手意識があったのが正直なところです😅





ですが少しずつ魚を引き出せる様になってきて、克服できそうな感じがしてきました(^_^)笑





ではでは音譜音譜





テーマ:


長い休みほど終わりを早く感じます。(笑)



さて前半の記事に書きましたが、沖堤へ行った夜は『クルバチ』パターンをやりに運河へ!




上げ止まりのタイミングからボイルが多発‼︎




しかし簡単には反応しない。





レンジ?
 





ルアー?




波動?




巻き速度?




辿り着いた答えが『SLY 85F』でした。




釣行当日のリールは12.イグジスト 3012H」。



ハイギアだった為にラインの巻き取り量が多いので、超デットスローのイメージで糸ふけをちょっとずつ回収するぐらいにスローに引いていくと....





「コンッ‼︎」と可愛いバイトが(笑)




40cmぐらいの可愛いチーバス♪






自分の目からはただのをスローに引いてくるだけの様に見えるけど、シーバスからするとやっぱり何か違うんでしょうね?😯




答えを見つけた時の嬉しさは大きい✨✨






沖堤で爆睡したら日焼けがヤバすぎたので(笑)











その後も反応はありましたが、終了!!





次の日は朝からオイル交換♪




昨年の購入時は8万キロだったので、オイルもだいぶ汚いwww









そして1年で約9万キロまで到達し1万キロも走ったので交換してもらうことに♪






普段あまり開けないボンネット(笑)











次回は秋ぐらいかな?(笑)










そしてオイル交換の後はmaniacsへ〜



どこへ問い合わせてもミッションコンプリートの欲しい号数が無かったので、シマノ新製品のラインPITBULLを巻くことに!








1号200mで3千円台って驚きの値段!!






まさにコスパですね✨







LONGINのNewポーチも購入❗️




デザインもカッコよく、色も気になっていたグリーンを購入👍✨








そして次の日は久しぶりの『利根川』遠征!!




朝4時過ぎからの早朝スタート!




まだ辺りは薄明るくなり始めたばかりで、肌寒いw



「キックビート70」15g に変更した2投目!





沖からのタダ巻きに反応してきた♪




幸先よく銀ピカシーバスをキャッチ♪








fimoオリカラ『リアルキッス』✨


そしてPITBULLもいい感じです♪







1時間以内で4バラシ💦




仲間3人で全員安打♪


その後も手前まで追っかけてバイトしてきたりして、デイゲームを味わえました♪





その夜は友人の地元の中華料理屋へ。




このボリュームで960円!!








安いし、美味い♪




腹パンですよ(笑)




そして長かったGWも最終日!





先日ご一緒した友人の方と湾奥運河へ♪





本命は下げ潮だけど、上げ潮のタイミングに突然ヒット!






またまた『SLY85F』にて。





クルバチに強い絶対的エース(笑)



ですかね?😯笑









その後下げ潮に入りすぐに✨




可愛いサイズが多い(^^;








Newカラーのトロピカルベイト



入魂完了!(笑)






その後は反応がなく、運河や河川など合計3カ所をランガンするもノーバイトで終了となりました!




帰りは友人オススメのラーメン屋「おどど」へ♪





とても美味しくまた行きたくなりました✨







こんな感じで今年のGWは釣り三昧の9連休となりました!







残念なことに昨年までずっと行っていた「新島」には行けませんでしたが、来年は必ず行きます!!






ではでは音譜音譜



テーマ:

こんにちは!


久しぶりのブログ更新となります^ ^




長かった大型連休も終わり休み気分が抜けずにいる方も多いのではないでしょうか?!(笑)




中には9連休なんて方も( ̄∀ ̄)



私も9連休でしたが休み明けの仕事が辛いです、、、



そんなGW初日は『利根川』へ!





GWという事もあり激戦区は満員御礼なポイントも♪





夜中から入ったポイントでは利根川GT(ハクレン)のオンパレードww(笑)





ポイント移動してすぐさまヒット!




スレのシーバスでした😅💦💦





一応ネタ的な感じで記念に♪


IP-26👍








74cmのGoodサイズ!






口で喰ってくれればな〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
 









帰りはこちらのラーメン屋へ🍜



横浜家系!!









疲れた身体に染みるスープ。







麺もチャーシューも最高でした✨❗️







※ぼうそう家では、ライス・ふりかけなどが無料でおかわり自由なのでお腹いっぱい食べれます♪





翌日はザッコさんと湾奥運河へ♪



メジャーポイントという事もあり、続々とアングラーの姿が‼︎





夕マヅメと共に開始!






クルバチは 多すぎず少なすぎずといった量で、時折シーバスのボイルも見られる。






開始早々に2本を釣り上げるザッコさん!流石です✨(o^^o)








その後粘って頑張るも、自分はノーバイトのままポイント移動!




移動先のポイントで「SLY 95F」にてドンッ!


水面を割った‼︎


コンディションの良いシーバスをキャッチ✨✨



嬉しい1本に感謝です‼︎(^○^)








釣れずに心はどん底でしたが、光が射してきた様に嬉しかったです✨👍









その後はこんな外道も(笑)









こんな感じでナイトゲームも終了。




帰りは地元にあるラーメン屋、九州ラーメン「成竜」へ!!




好みの細麺がとても美味しい✨








チャーシュー丼も美味しい(^○^)




替え玉も頼んでお腹いっぱい!(笑)





   



そしてGW3日目は!




横浜港に。




山本釣船店さんの船で出発❗️









横浜ベイブリッジが綺麗に移ります✨







そして2年ぶりとなる沖堤へ!!



関東の沖堤防は初めて行きました😵










タックル準備完了!




Day.Star96・86をセット。








ルアーはVJ-22をセット!



いざ!釣り開始🎣














しかし、ここで堤防に爆風が吹き荒れる。。。




風を背負えばなんとか釣りはできるが、厳しい⤵️⤵️




結局あれこれできる範囲で攻めるも魚からのコンタクトは得られず💦







午後便で帰着。(笑)








まぁいい景色の中釣りをできたと思えばいいかなぁと😅👍









またリベンジします!!







〜GW・後半〜   へ続く。



テーマ:

先日の日曜日は湾奥河川の夕マヅメ&ナイトゲームへ!



土曜日から降り雨の影響で、前日まで悪かった河川の状況も一気に良くなると予想し夕マヅメから釣りをする事に。



すでに暗くなる前から辺りでボイルしており、雰囲気も良さそうな感じなので上から探っていく。

『スーサン』で壁際をトゥイッチイングさせたり、『ランブルビート』『ブラスト』で橋脚際を攻めるも反応がない。





そこで『キックビート70 20g』のギーゴ(メッキ)に変更し中層〜ボトムを探っていく。


その1投目、、、



着水してから2・3秒カウントし、アクションさせずに少し早めにリトリーブしてくると橋脚付近で・・・ゴンッ!



バイブレーションのリアクションで橋脚の居着きシーバスをキャッチ♪




{CBE429D5-FBA4-4E3E-B7B4-9EA31D9001EC}



フロントフックにガッツリフッキング!
{C749A8BA-8E9B-4A33-A5A5-871547D3DD8E}


狙い通り夕マヅメに釣れて、開始早々に好スタートを切れました✨


やはり「メッキ」は昼夜問わず強い!


その後は日も暮れてナイトゲームに突入......


明暗では頻繁にシーバスがボイルしており相当数のベイトもいる様子が見受けられる。


上で反応を得るために「ソラリア70F・85F」「ごっつぁんミノー89F」「ガルバスリム」でローテションしていくもバイトが得られない。



なかにはルアーが着水したタイミングで、ボイルが起きる事も(笑)



しかし口を使ってくれない💦



そこで『マリブ78』に変更し、攻めるレンジを少し下げることに、、



※マリブ68だと風の影響で狙った所まで届かないので飛距離のでる78をチョイス。



明暗の境目から5m上流にルアーを落としラインのたるみを出しながら、スローに巻いてくると。


巻き始めの数秒後に「ゴンッ‼︎」とバイトが。



ヒットした瞬間に激しいエラ洗いをし、手前に寄せてからも強い引きで抵抗してくるパワフルなシーバス✨



{8E5FD0E4-7C03-4F01-A73F-A97321B1D3D0}


ベイトを捕食していて、コンディションが良くサイズよりも太く感じるシーバス👍



反応が得られなくなったところで、再び上ずっている個体を狙うことに。

岸際にはハク・イナッコの姿も。


ルアーのシルエットをベイトに寄せて反応を確かめてみる。


LONGINの新製品 『LEVIN  MINI』に変更し、ドチャートでシルエットが分かりやすい『ポップキャンディー』をチョイス。




{881FA415-BEB3-49E6-99EC-33B6EE687558}


※LEVIN(20g)と比較してみるとこのサイズです。

風の影響をもろともしない、飛距離で狙ったピンにキャストしベールを返した瞬間に........



ルアーが着水した所で「ボコッ‼︎」と水面に魚が出た!!



着水から数秒の出来事。



ラインが持っていかれ、気づいた頃にはロッドに重みがのっていました!



ロッドパワーで少しずつ寄せながら、最後は豪快に頭を振りながらエラ洗いをそのままランディング❗️



「inno plus」に収まったシーバスはルアーを丸呑みっ!( ゚д゚)


{FDD6C40E-FAA2-4399-AFE7-C6162A629B69}


ランディング直後に『ハク』を吐き出し、シーバスの口の中には消化しきれていないイナッコの姿が。


{59945C98-91D0-4730-AFB3-56DB1282EDF5}




※右上にイナッコの尻尾が確認できます。



イナッコのサイズは、6cm〜9cmぐらいかと思われLEVIN  MINI』のサイズとほぼ同じ。



そしてブランジーノLML&3012Hの組み合わせはやはり最高のタックルだと改めて感じました✨



オーバーホールから戻ってきて、巻き心地の滑らかさに感動し、EXISTの剛性・耐久性を実感できました。


{12F0C88E-A8B9-4EB8-A16C-1CAA5A8B3AE7}






ひょっこり顔を出してるレビンミニと共に♪


{3FAF284F-6644-4F8B-8C05-06939D60E8CC}




そして口の奥には消化される前の小魚の姿も。



先ほど見えたイナッコは飲み込まれてましたσ(^_^;)笑



{D3EA10BB-8022-42D7-86A8-BB8087888F86}





ランディング直後に吐き出したベイト。




{A5B2070F-AC16-42F4-A717-4DD95B458317}



その後は、引き続きボイルはしているものの、口を使ってくれず終了となりました。




雨が降る前の河川はベイトっ気も魚からのコンタクトも無かったのですが、雨の影響で入ってきたベイトや濁りの影響でシーバスの活性が一気によくなったと体感しました。




やはり雨の恩恵は大きいと改めて実感させられましたね♪





※もちろん雨の降り過ぎで、濁り過ぎたり氾濫したりして釣りにならない状況もありますが、釣行当日は適度な良い濁り具合でした。






そしてキャストをただするのではなく、頭の中でイメージしてその狙い通りに釣りをして反応が得られた時の嬉しさは格別ですね✨







これからさらに暖かくなり、湾奥シーバスもさらに楽しめる時期となるので楽しみですね‼︎(^_^)







ではでは♪♪





テーマ:



今年はバチパターンであまり良い思いができずにいるので、3月後半に入ってから仕事終わりは潮周り関係なく毎日釣りへ行っています(^○^)




ここ最近面白いのが「ハクパターン」です。





春の次期になると河川に    『ハク』『アミ』といったマイクロベイトの他にも『稚鮎』が入ってきてシーバスの餌となります。





パターンとして成立し、コンスタントに釣れ始めるのは例年通りだと4中旬〜5月ですが、3月下旬〜4月初旬でもしっかりと狙えば魚からの反応はあります。
 





そんな3月下旬は仕事終わりに湾奥河川へ。




当日は中潮最終日で、上げ潮が効いてる日暮れと共にスタート!




 岸際にはベイトとなるハクがビッシリ。





時折ボイルは見られるものの、フラグマ・ソラリア・ガルバ・マリブと投げるも上での反応が全くないのでTRAVIS 7に変更。



着水したら糸ふけだして数秒間流してから水面〜1m前後をスローに巻いてくると.......




ゴンッ‼︎ 



と橋脚裏でヒット!!



ランディングしてみると....




丸呑み!!


{111F82D6-56AD-407B-99B6-242FD6383E64}



ルアーが口の中ですっぽり収まってる(笑)



{03CB1779-F60C-42B8-9072-97B433E8BD15}




タックルの恩恵を強く感じます(o^^o)


{BB662935-3859-47F3-9026-BA8BF287ADBC}




惜しくも60cmなかったものの、コンディションも良く強い引きで楽しませてくれました✨✨




{1AEB2BAD-A746-4102-8381-05388134C9B8}





そして翌日も仕事終わりに♪







前日と全く同じ状況で、他にバイトが出ない中でTRAVIS7にだけは反応してくる。




橋脚裏でヒットした居着きシーバス♪


{EF084D8B-8A91-40BC-8C5C-094DE9C2A83A}





87LML/EXIST 3012Hの組み合わせ。




{1CD5AC93-8D5B-4AE7-9242-BE103FCCB088}




TRAVIS7(SHELL SKIN PINK)




フロントフックにガッツリ❗️

{2E69450C-C1F2-4A37-9AC5-D9C96A67D093}



他に数バイト反応あったもののヒットには至らず、、、、、、






ベイトも豊富で本当にコンディションが良く楽しませてくれます。









メインベイト『ハク』がシーバスがヒットした同じレンジで引っかかってきました‼︎




{6EFB3E62-9411-4C25-8DAB-304F1C6FFCA4}


ベイト=レンジ=魚(シーバス)



シーバスがいるレンジを上から丁寧に探っていく事が大切だと改めて体感させてくれた釣行でもありました。







ハクパターン(マイクロベイト)初期のシーズンは、なかなか爆釣に巡り合う事はなく、1回の釣行で得られる数バイトの反応の中から1匹・2匹引き出す釣りとなる事が非常に多いと感じます。





そこでいま!!



大活躍してくれてるのがMegabassから発売されている『TRAVIS7』です。



{920039EA-38A2-4504-B37A-16D29E132CC2}


ここからあくまで私が使用した感想なのでご理解のほど宜しくお願いしますm(_ _)m


トラビスは流れが弱い中でもスローに引いてくると、「ブルブルッ‼︎」と動きます。



そして、流れがとても弱い状況でも、ラインテンションで引っ張られ泳ぎだすとアングラーが『スローに巻いてもアクションしてくれます。


流れに対してアクションが破綻していない。



ここがキモなのではないか?



と釣行の中で感じました。


それを教えてくれるかのように。



4月2日 大潮



下げ始めから開始しランガンして探るも反応なし、、、、、


散々色んなルアーを投げた後に、「これで反応なかったら帰宅!」と最後に投げたトラビスで❗️❗️( ´∀`)



丸呑みっっ!(笑)


{5F98887D-88DF-427E-B132-43CB2B8CD0D2}



この時期のトラビスは本当に強い。(笑)

{552A3F57-C6C4-4BFF-AA6A-3AFED8705710}





サイズは50cm後半でしたが、嬉しかったので記念に✨✨





{61AB04EB-19C2-4AE9-91C2-74E88A6BE876}



とこんな感じで、今時期は『TRAVIS 7』が熱いです!!!(笑)




ルアーを魚に対していかに『スローに長く』見せれるのかが大事なのではないかと。




そして上記の釣行全てで使用した、タックルの組み合わせは本当に軽くてバランスも良く釣りをしていて疲れません。



{A5BA92A7-4546-4584-B2FD-A1D801FCE21D}



ティップの入りも良く、ベリーからバットにかけてのパワーはとても強く相手に主導権を握らせない。。




文句無しのタックルに感謝です‼︎(^^)


これからも引き続きたのしんでいきます❗️❗️


〜タックル〜

Rod:モアザンブランジーノ AGS 87LML(Daiwa)

Reel:12 イグジスト 3012H(Daiwa)
         13 セルテート 3012H(Daiwa)

line:SEABASS PE POWER GAME 0.8号・1号('TORAY')

LURE:Megabass TRAVIS7(SHELL SKIN PINK)

テーマ:


少し前の釣行になりますが、ナイトゲームをやりに河川へ!



まだまだ未開拓のポイント。



狙うは夜の鉄板ポイント「明暗」





この日は南の風が吹いており、下流側からの向い風で釣りがしづらい状況.....






手前では反応がなく、沖を攻めるために遠距離戦へ。



風の影響で使用できるルアーも限られてきたのでLEVIN HEVY(28g)に変更。




その2投目.......





なるべく風の抵抗を受けない様に、低弾道でルアーをフルキャスト!




潮が大潮なので流芯の流れはとても早く、シーバスにルアーを見せれる狙いどころは数秒間のみ、、





その数秒間が「食わせの間」となるイメージ。



それをイメージしながらスローに流し込んでいくと...



ゴンッ❗️と強烈なバイトが‼︎



その瞬間沖で激しいエラ洗い!!




流芯でヒットしたので重さが増して、強烈な引き!!




71cmの極太シーバス!!



最高に嬉しい狙い通り1本!!





{48E412A9-DF9D-48D0-812F-50614EB30F0F}



シングルフックチューンのリアフックにガッツリ!!



{CA6E9548-77E3-4865-B13A-B3013B078F71}



流し込んで食わせた時のあの感じは、シンキングペンシルでしか味わえません



改めてイメージが大切だなと実感させられました!!



その後もバイト・バラシ共にありましたがキャッチには至らず、終了となりました(_ _).。o○






そして数日後はバチ抜けやりに某河川へ。



今年は例年に比べて、釣果が乏しくバチ抜けのハイシーズンがまだ来ていないので様子見という意味も込めて(笑)



釣り場に到着したら、辺りはボイルが頻繁に見られ期待できそうな雰囲気✨




手前のボイルを攻めることに。




「AREA 10」に変更。





糸ふけを取るだけで流していると、ヒット!!



Goodコンディションの60up‼️



{4E642005-B4EE-46DE-9B28-526926356C0A}



maniac’s オリカラ


マットべナッシュ



良いカラーで大好きです♪



{07333EF3-E54D-406C-8A61-FB2C23C4E5F7}




その後ボイルも少なくなり、上での反応がなくなってきたので探るレンジを下げることに.....




アルデンテ95Sに変更。



沖を狙うために、フルキャストし3・4秒カウントし巻き始めからすぐにヒット!!




{5F76ED94-CA7E-45A3-9DBF-1F0DD86F4B1A}



70cmにはあと1cm届ず💦



69cmの長いシーバスでした(笑)





{F6BA772D-B539-41A8-96FF-0D5EAF44C3B7}
   




フロントフックがガッツリとフッキング❗️❗️




{6539D16E-7058-4671-BB44-8C68E77782B4}





周りのアングラーの方達も、釣れていたので結構魚も入っていた感じでした。




3月に入ってから、コンスタントにシーバスの顔も見れようになってきたのでこれからの春のハイシーズンが楽しみです✨✨



ではではルンルンルンルン


ヒットルアー

LEVIN HEVY 28g (LONGIN)

アルデンテ 95S(ima)

AREA 10



テーマ:

こんにちは♪




本日は仕事が休みなので、デイゲームに行ってきました!


ですがそれは後のブログにて。(笑)





前のブログの続きになります。



コアマンカフェの翌日は朝マヅメからスタート!!



日の出前のタイミングで隣のアングラーの方にヒット♪





隣で見ていてこちらもやる気がでます!





しかし潮止まりとなり1バイトもないまま時間だけが過ぎて行く.........





デイゲームに突入しアングラーも減った所で、打ちたかったポイントへ。




新製品のEXSENCEリール(C3000MHG)に新戦力のPB-13(ピンクイワシ)をセット❗️❗️






{9DD481A2-1319-41B5-9953-BAB2B29F9F6C}





移動した1投目....




フルキャストしルアーを沈める。





ボトムに着底した事を確認しロッドを煽る。




ロッド立てながらミディアムリトリーブで表層を引いてくるイメージ。



すると巻き始め数秒で.....




ゴンッ!!



強烈な引きで、沖でも手前に寄せてからも楽しませてくれました♪









「PB-13❗️」





がっつりフッキング✨





{79FCBFC7-8F10-495C-A99A-F3F1798418AC}





60upの綺麗なシーバス!



EXSENCE&PB-13



{209477E4-B3B1-4A60-8BE0-E5FF2CC91EFE}






入魂完了です♪


{69F55A85-263C-4DD7-BFD0-764B2DC08FBF}




有言実行❗️





できました♪







先行者のアングラーに散々打たれた後で、魚を1発で引き出してくれた「PB-13 ピンクイワシ





本当に良い仕事してくれました❗️👍






{2A35D563-CA1D-4FE0-9161-49784E17CAAF}






この日は朝マヅメからぶっ通しでやり続けてたので、これにて終了!(笑)




バイトが無い状況でも諦めずに投げ続けたからこそ、この1匹に出会えた気がします✨






この日の釣果はCOREMANの泉さんのブログでも!!






{E7698C9C-40BC-4F5E-8AA6-D076EF98618C}




↑↑↑



泉さんありがとうございます^ ^






大正解!?です♪(笑)






春のデイゲーム最高に楽しいです✨




ではではルンルンルンルン



〜タックルデータ〜

Rod:DayStar. CDS96ML-CS IRONPLATE SPECIAL


Reel:SHIMANO EXSENCE CI4+ C3000MHG




Line:YGK G-soul Upgrade WX8 0.8号





Leader:SeaGuar プレミアムマックス 16lb




Lure:COREMAN PB-13 ピンクイワシ




{C8C9E86D-3568-449C-ADD2-EAE965692B29}




テーマ:




先週の土曜日は「maniac’s」にて行われたイベントに行ってきました!





久しぶりのコアマンカフェ♪






{0D34845A-5C96-4210-A2A1-DC7669308E21}

  




久しぶりにお会いした方などもたくさんいてコーヒーを飲みながら釣り談議に夢中になっていました(^○^)笑







 COREMANの新製品 も展示されていました!!





名称:RJ(ローリングジグヘッド)





{AC82AB16-C1FE-4B55-92C3-9F1A5C789E52}




※RJが浮いてる事の方が気になりすぎて、やましーさんにその事聞いてました(笑)←磁気か何かで浮いてるらしいです⁈





先行発売されたPB-13(予想以上に小さい)・VJー22をGet❗️







泉さんと記念にパシャリ✨





{95AA89F6-8975-4EE0-8701-17B64CF1B352}



翌日はデイゲームの予定だったので、「明日これで(PB-13)で釣ってきます!!」と泉さんに宣言してしまいました(笑)









こちらはお久しぶりのやましーさん♪





釣りよりも🎣プライベートな話しばっかりになってしまった様な.......(笑)




{9EA85A65-FE48-4ED9-B3ED-DD449F146E90}









タコリさん美味しいコーヒーありがとうございました✨




高谷さん!近々からあげ2号食べに行きます❗️❗️(笑)




釣り道具に囲まれ、釣り人同士で熱い釣り話しもできて、最高に楽しいイベントでした✨✨



最後に記念の1枚を♪




{DBC56DF0-E34C-4E90-8863-0BED1D8169B7}





あれ?なぜか手にはリールが!?!?




なぜ?







次に続く。(笑)

 





{ECE2C7AA-B942-4F2C-958C-3A15D12C13ED}




テーマ:




時が経つのは早いもので、冬もそろそろ終わりを迎え3月になりましたね❗️





ここ1・2年は1日・1週間があっという間に感じます( ̄▽ ̄)笑笑



さて先週の木曜日は河川のナイトゲームに行ってきました。


タイトルにもある通り初場所」のポイント。




同行者の方は、そのポイントでの釣りを経験済みなので、事前に地形や簡単な情報は聞いていました。





しかし実際に釣り場に行って、自分の目で見て感じなければ分からない事などもたくさんあります。





それが釣りの面白さでもありますよね♪






ポイントに到着すると先行者の方がいらっしゃったので挨拶すると「なんの反応もないです」と厳しい様子💦💦




そして釣りを開始するも向かい風が強くなかなか釣りがやりづらい状況でしたm(_ _)m





その後反応がなく2時間半が経過した所で、少し打つポイントを変更し流心の中層&橋脚のヨレ付近を狙うことに。

 


初めはフローティングミノーで上から探るも反応がなく、シンペンに変更。






ルアーが着水したら、糸フケをとり2秒ぐらい流す。



中層(40cm〜80cm)を通すイメージ。



そして巻き始めロッドを立てながら、スローに流し込んでいくと.......






ゴンッ‼︎




強烈なバイトが!




よっしゃあー❗️❗️








LEVIN(ギーゴ)で仕留めた狙い通りのシーバス♪




初場所でのファーストフィッシュ✨




最高っす❗️


{DC599A4A-128D-45E8-BFB6-5C39EAE8F822}







LEVINにはいつも助けられています♪



本当に優秀なルアーです❗️



{EEB57794-61C8-4B39-B7AE-B200A59CD71D}





その数分後.......





今度は手前のヨレ・橋脚の深くなってる所をLEVINでボトムに触れない程度に引いてくると!!






レビンにがっつりバイトしてきれた、綺麗なシーバスをキャッチ♪


 


{840CDAB0-B355-4B0D-820D-C1F1336CAF20}






この釣り一度味わったらやめられないです(^○^)笑






{D0C84980-E4EB-462C-9F4E-D80E8C7A8CE2}





自分の中でメッキはとても相性が良く、良い思いをしてるので大好きなカラーの1つです❗️






その後1バイトのみで、終了となりました。






今回の初場所にて、厳しい状況の中で自分の狙い通りの釣り方で2匹のシーバスと出会う事が出来たのは本当に嬉しかったです。









同行者の方も自分の事の様に、とても喜んでくれて嬉しかったです!







ありがとうございました!







また近々行く予定なので、次はサイズUP目指して頑張ります👍(^^)




ヒットルアー


LONGIN:LEVIN 20g ギーゴ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。