おくるみ的な布 | なんとなく、でも確実に

なんとなく、でも確実に

長女の出産予定日まであと150日になった時に、記念に始めたブログです。
2013年1月に長女を、2016年7月に次女を出産しました。
妊娠出産育児のほかにも、昔から好きな便利グッズについてや、ふと思いついたこと書きます。

育児シリーズ。

私が買って良かったもの。

aden-aniasのおくるみ。
http://www.aden-anais.com/swaddle/swaddle-classic.html

モスリンの薄いおくるみ。
私的に厚みが絶妙。
そして正方形の布なので、何にでも使えて便利。

寒い時期はバスタオルをおくるみとして代用してたけど、ちょっとあったかくなってきた頃からさらに布団かけると暑くなったみたいでもがいてたので、これにしたらちょうど良くなったみたい。
photo:01


こんな感じ。
最近暑いからお昼寝のタオルケットとしてかけるのにぴったり。

大きめだから、夏なら大人の昼寝にお腹にかけるのにもぴったり。

あとは、外出時に出先でじゅうたんとか床とか寝せたりする時に敷いたり、授乳ケープとして使ったり、ベビーカーとか抱っこ紐で寒い時かけたり。
最近はつかんで引っ張って遊んだり。
あと、大人がストールとしても使える。
薄いから持ち運びもあんまりかさばらない。

私はストライプと蝶の柄の2枚を使ってます。

夏でおくるみ使いたいならオススメ。
冬は寒いかなー。
でも北海道の冬ならこれくらいでも良いかも。


iPhoneからの投稿