小半→Esstischの後の、3次会で「御方様」に連れて行っていただいたのが、

こちらのバー。


レトロで独特な雰囲気が漂う、それでいて心地よいお店です。


seana★の食べ飲みグルメ日記


seana★の食べ飲みグルメ日記

お店は小さく、「カウンター」だけという感じですが

所狭しと置かれた、雑貨やお酒の数に目が奪われます。


seana★の食べ飲みグルメ日記


ちなみに、ここのお店、お酒は一番「スコッチ」が多いそうです。

とりあえず、私は「ジントニック」を注文しました。



seana★の食べ飲みグルメ日記


「ジントニック」はミントの葉も入っていて、すっきり飲みやすい感じで

とても美味しかったです!


ここのマスターは落ち着いた感じの方で、それでいて話し&聞き上手!

お店の色々な話を伺う事が出来ましたが、

SHOPカードとか宣伝系のものは、一切作ってないそうで

お店の名前も、なかなか最初教えてくれませんでした(笑)

雰囲気のあるお店なので、常連さんが多いのもうなずけます。



seana★の食べ飲みグルメ日記

話をしているうちにお酒は進み、次は「ROYAL LOCHNAGER」をロックで。

基本、あまり「ウイスキー系」は得意ではないのですが、

お薦めだけあって、こちらは、私には飲みやすかったです。


3次会というのもあって、おつまみも「乾き物(スナック」を注文したので、

今度行った時は、料理があるなら食べてみたいですね。


ここは「大人な人」が似合う、素敵なお店で

「スコッチ」をかたむけられるようになりたいな・・なんて思ったので、

ここで自分の「お気に入り」の「スコッチ」を見つけたいなと思います。






草月 バー / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5