自分にできる事、ふるさと納税・・・ | 松岡 豪之 official blog

松岡 豪之 official blog

SALT WATER LURE FISHING


テーマ:

熊本、大分地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

少しでも何か自分にできる事はないかと考えています。
微力ではございますが、支援物資活動も、友人の力、フェイスブックのお友達の繋がりで、
みなさんの心と力で順調に支援品も集まっています。

さて、SNSや色んなサイトを見ていますと、

震災後に「ふるさと納税」という言葉を見かけることが多くなりました。
この納税方法は知っていましたが、私はふるさと納税やった事がなくて・・・おはずかしいですが。

そこで熊本県のふるさと納税で調べてみますと、
今回被害が出た、益城町、南阿蘇村といった自治体に納税することができるようです。

サイト内から熊本県や大分県の市町村を選び、それぞれにふるさと納税が出来るようになっています。

もうすでに、沢山の方が被災地に納税されているみたいですので、私もふるさと納税を行いたいと思います。
また、「返礼品、特産品は不要」という事も可能との事ですので、寄付という意味での義援金?になります。
微力ですが、頑張って仕事をして、少しでも募金や支援活動が出来ればと思っています。

すでにされている方も多いとは思いますが、興味を持たれた方は、一度ふるさとチョイスをのぞいて見て下さい。

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」九州・沖縄
http://www.furusato-tax.jp/japan/area/8#kumamoto


松岡 豪之さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス