NEWショックリーダー・・・ | 松岡 豪之 official blog

松岡 豪之 official blog

SALT WATER LURE FISHING


テーマ:
みなさんこんにちは。今日の宮崎は雨で気温も低く、寒い状況です。
午前中のトレーニングを済ませて、お昼前のブログの時間・・・家に居る時ぐらいは真面目に書かないと!

さて、今日もおすすめな新商品のお話です。(しばらく新商品ネタです!)
3月上旬にDUEL社から発売される、「TB CARBONショックリーダー」



「獲れるフロロ」がコンセプトのショックリーダーになりますが、その為に必要な、
耐摩耗性、耐ショック性、耐久性といった、トータルバランスに優れた、素材選びが必要となってきます。
これがすごく大変な作業でして、フロロと言っても沢山種類があるようで、これまで多くの組み合わせ、ブレンドされた物をテストしてきました。

私個人的には、硬いショックリーダーが好きで、根ズレ対策を優先する傾向にあります。
ただ、これはこれでいいのですが、どうしても横方向からの強さを求めてしまうと、
縦の力、引っ張り強度が低くなってしまう傾向になってしまいます。

今回のTB CARBONは、いい材料に巡り合えたのか?縦、横からの力、圧力に対する双方の力に優れている感じに仕上がっています。使用感は、ソフトで滑らかなフロロカーボンです。

DUEL&YO-ZURIブランドのハリス(ショックリーダー)は、古くから漁業者の方からの信頼も厚く、また、現在では、ソルト、フカセ、バスなど、様々な分野でこのTB Cを使用したところ、「魚が獲れるショックリーダー」という結論にたどり着きました。

ショックリーダーは魚に近いところですし、釣果にも大きく左右します。
不意な大物に出会っても、その力を精一杯発揮してくれるリーダーですので、是非使ってみて下さい。

松岡 豪之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。