2027年中学受験に挑戦予定の息子。
現在、小規模塾に通塾中。

歴史と地理がすき。


3歳娘の保育園のお祭りと

塾の時間が被ってしまいました。



息子に、どっち行きたい?と聞くと、


お祭り!


真顔


保育園のお祭りだし、

ゲームも小さい子向けだし、

楽しくないと思うよ。


と伝えましたが、


ゲームしたいわけじゃない!

立ち上がる(妹)が遊ぶ姿を見たい!


ちなみに、

ビデオ撮っといてあげるよ〜と言ってみましたが、お母さんは素人だから手ブレとかするからダメと言われてしまいました凝視


遊ぶ姿はいつも見てるじゃんと思いながら、

お祭りで一緒に遊びたいんだろうなとも思い、

塾をお休みすることにしましたネガティブ



こんなゆるい感じでいいのか、

自問自答の日々です真顔