2027年中学受験に挑戦予定の息子。

現在、小規模塾に通塾中。
歴史と地理がすき。

図書館に向かう途中、

下の娘が寝てしまったので、

久々に、図書館の本をゆっくり見れましたにっこり


図書館で

どんな本があるのかな〜と

見るだけで楽しいですキラキラ


教育や受験コーナーへ。
改めて、
教育関連の本ってたーくさんありますね。

私も何冊か読みましたが、
大体こんな感じです。

実践していること、同じ考え
→(私の)自信につながる

実践できていないこと、賛同できない考え
→私たちには難しいと言い聞かす

中学受験の闇
→衝撃を受けたり、自分もなりそうと思ったり、小さな感想が積み重なっていく

こんな感じで、
結局自分の都合のいいように解釈してるかもしれませんタラー
良いこともたくさん書かれていますが、
実践のハードルが高いので、
悩みがつきないんですよね真顔