2027年中学受験に挑戦予定の息子。
現在、小規模塾に通塾中。
歴史と地理がすき。

塾がお休みの先週1週間、

本当に自由気ままに過ごした息子。

今日からの夏期講習に復帰できるか、

かなり心配しておりました。


無事復帰できました!



お盆休み中の宿題の残りは、

今日の塾の時間までに、

1時間集中→お昼休憩→1時間集中で、

無事終えられたようです。


そんな集中できるんや、、知らんぷり



切羽詰まったらできるウシシ


という自信がついたようです真顔

あんまりついてほしくない自信ネガティブ


でも、声かけせずとも、

最終的にきちんとできたことは、

褒めてあげたいと思いますニコニコ



あと、昨日取り掛かれなかったことは

私にも責任がタラー

昨日の夜、

私が図書館で借りてきた本を

見せてたので、

そちらを読んでしまったのですアセアセ


借りてきた本は、

算数王。


サバイバルシリーズ同様、

とっても面白いみたいで、

声を出して笑っていました凝視


この本も、

1年ほど前にもすすめたことあったのですが、

その時は食いつかず。

やっぱり成長とともに、

ある程度理解もできて、

面白く感じるんですねにっこり