2027年中学受験に向けて


昨日の夜、私が2歳娘を連れて、

用事に出かけていた1時間半、

お風呂入って、塾の宿題をすると

約束していたのに、

ずーっとYouTubeみてました凝視


私たちが帰ってきたら、



え!もう帰ってきたの!

早っ!!ガーン


と。


そこから少し挽回して勉強していましたが、

私の怒りはおさまらず笑

今日はテレビ禁止にしましたにっこり

リモコン隠しました。アナログ照れ



やることやったら、

リモコンの場所教えてあげるから

連絡してね


と伝えていましたが、

特に連絡も来ず。


私が帰ったら

息子は机に向かってましたスター


多分漫画は読んでいたと思いますが真顔



2歳娘も、

テレビ〜怒り

と言ったりしましたが、


テレビのリモコンなくなったのよ〜

だからお話ししようね


と言うと、

案外あっさり諦めています。


意外にいけるものですね。