記録会見学 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




今日は長男が朝から部活、次男も記録会の見学で二人とも7時前に自宅を出発。


次男はお昼がいるとの事だったのでホットサンドとスープを用意して持たせました。

今年はお誕生日付近に会う友達になぜかパンをよく頂いて爆笑


一時期、食パン4斤、クロワッサン16個とパンが大渋滞笑い泣き

みんなここぞと選んでくれたパンだったので冷凍しつつ毎日朝昼と美味しく頂いています。

そして今日はその食パンを使ったホットサンドを持たせました!
上の子は出先で友達と外食するとの事。


そして、今日は長男、試合会場がJグリーン堺とかなり遠い会場。

当初電車で行く予定でしたが近くのお友達がパパさんが車で送って行くので一緒に乗せていくよとありがたいお誘いを頂いてありがたくお願いしました。
長男、楽だっただろうな…。

さて…7時には子供たちもおらず夫と二人っきり爆笑

クロワッサンとコーヒーで朝食を済ませてから夫は仕事。私はする事もなくゴロゴロしてから麺類でお昼。

その後思い立って次男の記録会(今回次男は応援のみで出場はありません)を見に行こうかとなって会場に行ってきました。


記録会会場は万博記念公園の競技場なので気軽に行けます。車、電車、どちらも割と便利。今後も記録会や大会などこちらで開催される事が多そうなので、市内あっちこっちの中学に行ってた長男の時よりだいぶ楽です爆笑





着いてすぐ次男を見つけてちょこっと話聞いてから、観覧席へ。
今後の応援時にどんなものがあれば便利かなと色々視察ニヤリ


子供たちが市のマラソン大会、駅伝大会などで何度か来てますが実際の陸上記録会を見るのは初めて❗️





走る事が割と好きだった私はどの競技を見ても楽しいのですが夫は退屈そう笑い泣き

途中で解散して私はリレーまで見てから帰りました。


帰る途中、買い物して帰ろうとショッピングモールに立ち寄ったら長男から電話。


16:45の名探偵コナンの映画に行きたいが映画館到着がギリギリになりそうなので3人分のチケットを買って映画館で待っててほしいとのお願い笑い泣き



買い物してたショッピングモール内なのでとりあえずチケットを購入してから3人分のジュースとチップスター購入して待ち合わせ場所で待機笑い泣き


我ながら優しいなと自己満足。



スタバでコーヒー買って待ってたら走ってきた3人がやってきました!



爽やかにお友達が「すみませんでした!ありがとうございます」って爆笑


とにかく時間迫ってたので早く行っておいで〜とお菓子セット渡して送り出しました。



サッカー部といえば大会毎にマネージャーさんがマスコットを作ってくれるんです。それがいつも可愛いラブ






今回はこちら。

お顔の裏には名前が刺繍してあってボールの裏には背番号が貼られています。


これを毎回1人で40個近く作ってくれてて本当に親としては嬉しい限りですおねがい







今日の陸上記録会応援コーデ。

サッカーの当番の時用に着ていたスポーツブランドのワンピース。こちらにスニーカーです。






ジャケットはノースフェイスのウィンドブレーカー。こちらメンズのMサイズで夫、長男、私の3人で愛用中照れ



後はUVカット手袋とサンバイザー。

日焼け止めも塗りまくりました。



来月早々に次男も初記録会に参加します。その際はもう少しガッツリ応援に行く予定です。





サンバイザーはこちら




ワンピースはこちらのブラック

この季節は半袖に羽織りものがベストです




愛用中のApple Watchベルト