色違いが届きました! * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





楽天マラソン始まりましたね。


イベントバナー

 


さらに今日はポイント5倍デー❤️


イベントバナー

 

私もエントリーしてからお買い物しています!




さて、先日購入してすぐ気に入ったワンピースの色違いが届きました!



『ワンピース届きました *』7月最終日ですね。夏休みに入ってから予定が多く、後半はあっという間…。あまりダラダラする時間も本を読む時間も取れませんが友人と出かけたり子供たちのイベントに付…リンクameblo.jp






白に黒襟。


少し透け感がありますがベージュのキャミソール等で全く問題なしです。



白も可愛かった。印象もかなり違います!


明日ランチ会の予定なので黒を着たいなと思っています。



さて、我が家の定番おやつといえば…






因島のはっさくゼリー。

大きなはっさくがごろっと入っていてフルーツを用意できなかった日のデザートに重宝しています。


このゼリーは最初友人が手土産として持ってきてくれたのですが私と次男がハマってすぐにどちらで購入出来るか聞いてその時から常備してるゼリーです。


そしてその友人が先日、こんなの見つけたよーって届けてくれたのが…






シャーベット❗️笑


すぐに冷凍庫に入れて実食。







これがなんというか…


私が子供の頃みかんの缶詰のお汁とみかんを製氷器に入れて凍らせてたのと味が似てる〜。


なんとも言えない懐かしさと素朴さでこれまたハマりそうです。



さて、午前中、長男をクリニックに連れて行きましたがこのまま熱が出なければ風邪、熱が出たらまた検査しましょうとの事で症状改善のお薬もらって帰宅しました。



今のところ発熱はなく食欲もあって、喉が痛いのと鼻が詰まっている以外は特に変わったこともなし。


ただ、念のため家族との接触は控えています。



このまま悪化しませんように…。


私もいくつか予定があるので明日のランチ会も一応先生に相談。



もしコロナやインフルエンザなら、喉の痛みが出た時点で発熱してるのがほとんどなので、今回は夏風邪っぽいとの事、なので明日の時点で発熱がなければ家族のお出かけも大丈夫との事でした。



そして『律儀だね…』って…笑


『いや、心配性なんです…』とお伝えしました。



長男は熱がなく症状改善したら明日の部活も参加したいと言ってましたが先生苦笑い…。

試合会場も遠いし、暑いからサボり〜って言ってました笑い泣き


まぁ、しっかり治すことが一番ですので…。



先生の話ではここ数日、コロナの陽性が出てるのは中高生がほとんどとの事。


原因はお祭りや夏のイベントの開催もですが、一番は合宿が再開されたからだそうです笑い泣き



確かに…我が家も行ってました〜と話してていつ?と聞かれましたがすでに2週間近く前。

先生にそれは関係ないわとあっさり言われました…笑


ただ、熱中症もかなり多いらしく今はコロナもだけど熱中症に最大限注意してくださいとの事でした。



クリニックは予約制になってから待合室は人が少なく快適でした。



さて、そろそろサッカーチームのお仕事だけ済ませてきます。






ゼリー美味しいです!






サッカーチームの備品も充実