シーズン開幕(西浦漁港) | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

【西浦漁港】

6月8日 6:30着

 

遠投マウスを遠投竿にセットして投げてみようかなぞ考えて

やってきたのはいつもの浜

 

この場所では一応ずいぶん前ではあるが

青物だかが釣れているのを見た事はあるが

流石に何の情報も回っていない状況では

何かしらが釣れる可能性は低いとは思ったが

あくまでも投げの練習である

 

前回同様

あっさり飽きるのを想定して地ケビを30gほど持参

 

んで現地に到着すると

 

思いの他人が多い

 

そういや土曜日であったか

しかしちょっと前まで余裕で釣り座確保できていたのに

シーズン入りしたこの場所はこうも盛り上がるのかとうれしくなる

 

 

竿二本出せるほどのスペースは無い

 

しょうがないので不慣れなネズミはこの日は諦め

磯竿でシロギスを探る事に

 

これほど盛況な釣り場なら

さぞかし釣果も見込めよう

地ケビ足りるか?

などと思っていたのだが

 

 

 

 

 

だいたい釣れるシロギスはこのサイズ

 

そしてとにかくメゴチが多い

 

餌切れにより

9:30納竿

 

全てリリースしたので持ち帰りの釣果は無し

 

釣果は振るわなかったが

釣り人によっては西浦漁港のシーズン開幕なんであろう

 

 

 

成果ではないが

自分があまり使わないオフセットフックの付いた仕掛けを拾う

再利用できるほど状態は良くないが

今後挑戦する時の参考にでもなればと

とりあえずケースに入れて確保

 

多分当分手を出す事の無い釣法であろうが

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村