French | flymetomoon

flymetomoon

TOMOのひとりごと

4連休はいろんな事しました~

1日目は、プリ学校。
2日目は、週末の買い物してから静岡へ
3日目、静岡に1泊してから帰宅
4日目、お墓参り


静岡へは、夕方行きました。


静岡へは、お墓参りと敬老の日兼ねて。
父は元気でした。



兄が夕食、予約しといてくれて。
フレンチ赤ワイン!

フレンチなんて、何年ぶり?
北九州に両親がいたころ近所のビストロに行って以来かも。

生ハムの前菜

カツオのカルパッチョ

バターナッツカボチャのスープ

サワラのソテー

私は牛頬肉の赤ワイン煮込み。トロっとろ。

プリはラム
プリもしっかり食べてた。

デザートはクリームブリュレ


兄もご機嫌

ワインも赤も白も飲んで満足~~。



兄(義姉)のママ友がやってる店っぽい。
ナガフサさん。

おいしかったです。


この日のお泊まりはホテルセンチュリー

宿泊サイトだとツインの部屋しかなくて、別に1部屋シングル取ってたら、ホテルから電話きて、トリプルにしてくれた。

しっかし、一人分のベッドでかくて
ツインでよかったんじゃないかという。。。



このあと、すぐ寝たけど
飲みすぎたのか寝汗すごくて私眠れず。
やっと3時半頃眠りに入ったのに
5時半にプリに起こされるという。。

寝不足気味な静岡2日目を迎えたのでした。

続く