冷蔵庫にゴーヤが2本あったな、そろそろ食べとかないとな、と。今日のミッション


ダシダと唐辛子パウダー、にんにくで下味付けて、片栗粉まぶして多めのごま油で炒め煮に。
ちょっと味付け濃過ぎたので、🍺が進みすぎる。
これは、定番メニューに入れても良いかも。

もう一品は湯通ししたゴーヤをツナ梅マヨと茗荷のみじん切りで和えただけ。
ツナマヨ入れとけば間違いないと思ったけど、ちょっと水っぽいかなぁ。。。
もっと薄くスライスするべきやったかな。


昨日、モリピーからいただいたROYALのカスクート🥖
素朴なんやけど、とてつもなく美味しい。

冷蔵庫に見かけない顔のお酒があったので、取り敢えず飲んでみる。
レチューもたまには良いもんやなぁ。


昨日のランチの冷やし中華。
キンキンの生ビールジョッキの如く器を凍らせてて、半端ない涼感。
真夏になったら、また食べに行きたいけど、6月にはちょっと冷たすぎた