コロナの前は1年に1回は
ディズニーランドかシーに行っていましたが

コロナ禍以来、遠のいていたので
久しぶりにディズニーシーに行ってきました。


システムが様変わりしているので
まずはそこから勉強しましたダッシュ



当日は課金なしで
ファンタジースプリングスに
入れるのか入れないのか…… 

みんなでドキドキダッシュダッシュ




8:15 到着(バスなので到着時間は早められず)

9:10 入園

10時台のピーターパンのSP get



ということで
ファンタジースプリングスに
入ることができましたハート









ランチもファンタジースプリングス内で食べ

私自身は初めて
ポップコーンバケットを買いました気づき


若いときはディズニーによく行っていましたが
カチューシャとポップコーンバケットは
買ったことがありませんでした





ピーターパンのポップコーンバケット

ライトをつけることもでき

とっても可愛いですハート



息子がとても気に入っていて

家に帰っても遊んでいます。




この日は平日ですが

多分、結構混雑している日だったようで

アトラクションはたくさんは乗れませんでしたが


子供たちが

「最高の日だよおねがいピンクハート

と何度も言うくらい


とても楽しんでいて


私自身もディズニーシーは

歩いているだけでも雰囲気が良く楽しいので


とてもとても楽しめましたハート




何より、この日は


  • 娘、息子、私
  • 私の母
  • 私の妹、甥っ子
でのインパだったので

ばぁばがごはんやお茶をごちそうしてくれたり
子供たちにプレゼントを買ってくれたりと
もう至れり尽くせりでおねがいアセアセ



間違いなくばぁばのおかげで

最高に楽しいディズニーとなりましたお願いハート




前回行ったのが

多分、息子が3歳か4歳の頃だったので

息子の成長も感じました。



20000歩以上歩きましたが

21時頃にホテルに着くまで

全然問題なく

体力があることに驚きました。






すごく楽しかったので

また行けるといいな、と思いますブルー音符




子供たちもまた行ける日を楽しみにして

日々、がんばるそうです笑



私もがんばろうグーキラキラ