イベントバナー





こんにちは花




娘は今日から夏休み。

息子は昨日、終業式でしたが
今日は幼稚園のイベントがあるので
先程、るんるんで登園していきました笑



2週間ほど前、
娘の咳が酷かった頃に
鼻血が出ることが時々あったのですが

一昨日、深夜に大量の鼻血が……アセアセ


娘はパニック。

職業柄、そんなに慌てることのない私でも
ちょっとびっくりの鼻血でしたおいで



翌日は終業式で
お楽しみ会もあるから
絶対に登校したい、と言っていましたが

下校後に受診する予定の耳鼻科を
前倒しで午前中に受診することにしました。


2日前に耳痛もあったので
この日に元々耳鼻科を受診する予定でした。



結果、片耳の軽い中耳炎。

鼻血は入口に近いところなので
鼻血が出たときは
鼻をつまんで下を向いていればOK。

咳は病院で吸入をして
薬も出してもらえました。



病院がかなり混んでいたので
小学校に着いたときは
4時間目が始まるところでしたが
なんとかお楽しみ会にも少し参加出来てよかった……。


私は娘を送り届けたあとに
急いで薬局に戻り、薬を受け取って

家に帰った30分後には娘が帰ってきました(苦笑)


疲れましたおいで



でも、心配だった鼻血と耳のことがクリアになって
ホッとしましたダッシュ



来週、抗生剤を飲みきる頃に
聴力検査予定です耳



イベントバナー