本当なの??オーストラリアのかなり変な法律 | 【必ず役立つ】ゴールドコースト現地無料留学エージェントの生活情報ブログ

【必ず役立つ】ゴールドコースト現地無料留学エージェントの生活情報ブログ

留学&ワーホリ必見♪オーストラリアのゴールドコーストより留学生活に役立つ旬な情報をお届け!
現地の無料留学エージェントで働く私がコンサルタントの視点から見た学校やコースの紹介から、現地のお役立ち生活情報、イベント情報まで幅広く最新の情報をお伝えします。


テーマ:

皆さまこんにちは音譜

 

今日はオーストラリアの「本当なの?」と思ってしまうほど変な法律を紹介したいと思いますニコ

 

オーストラリアオーストラリアにはかなり奇妙な法律があると言われています。オーストラリアはアメリカ同様州法があって、その州ごとに定められた法があるのだが、あまりにもローカルルールすぎて他の国では考えられないものもあります。しかもオーストラリア人にとってもおかしすぎて、忘れ去られているものもたくさんありますあせ3

 

 

酔っぱらいすぎたら違反なるほど!

実はオーストラリアでは、公共の場で酔っぱらうのは違法です。少し酔っていい気分になって帰るくらいなら問題ないのですが、大声でわめいたり喧嘩をしたり、泥酔するような状態はアウトです。あまりにも明らかな酔っぱらいの状態では、お店側がお酒の提供を止めるように決められています。

 

電球を自分で変えたら違法はてなマーク

資格を持っている電気工事者/技術者でなければ電球は変えられません、というものです。こちらはヴィクトリア州で取り入れられているもので、オーストラリアは電圧が高いため自分で電球を変えると危ないから、という理由からきた都市伝説のようです。この規則を破って電球を変えたら、1つ10ドルの罰金が科せられるとか…。

 

西オーストラリア州ではジャガイモを50kg以上持つのは違反なるほど!

謎ですね!!

 

ハトを理由なく保護したり、害を及ぼすのは違法はとポップコーン

$250の罰金があります。

 

道路に唾を吐くのは違法(クイーンズランド州)なるほど!

人(特に、高齢者、身体障碍者、警察に向かって吐くと罰金の上に最高14年の長~い刑が加算される場合もあります。

 

車にキーを付けっぱなしで立ち去るのは違法なるほど!

窓を開けっぱなしにしたり、車をロックせずに立ち去るのも違法とされています。

 

オーストラリアの空港ではカップラーメン持ち込み禁止なるほど!

その理由は、カップラーメンには乾燥肉が含まれているからです。要するに、生肉も乾燥肉もダメということらしいです。他には、レトルトカレーも肉などが含まれているのでダメだそうです。なお、本来は禁止とされているモノでも、事前に申請しておけばOKになることもあるようです。

 

 

食べる予定の動物に、名前をつけてはいけないなるほど!

これは分かる気もします。

 

自転車を乗るときは必ずヘルメットが必要ですなるほど!

捕まるとその場で罰金を払わされます。

 

 

アルコールを扱うための資格がないとお酒をサーブできないなるほど!

これはアルバイトでもサーブできないのでRSAという資格をあらかじめとらなければなりません。

 

それでは今日も良い一日をお過ごしくださいおんぷ
 
 

この情報を多くの方へお届けするため、ブログ閲覧者様へご協力をお願いしております。
この記事を気に入ってくれたらでいいので、以下の2つのアイコンをそれぞれポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ 

ドキドキコメントも頂けると嬉しいですドキドキ

シー・エデュケーションでは、ゴールドコースト情報満載のフリーペーパーをたくさん用意しております。
お店の前に置いてありますので、通りすがりのついでに自由にお持ち帰りください

シー・エデュケーション留学センター


住所: 9 Beach Road, Surfers Paradise QLD 4217
RSLビル内1階
(G-CLEFカラオケバーやサブウェイ、台湾料理屋さんなどの入っている建物です)
Googleマップでみる
営業時間: 月-金 11.00am – 5.00pm 土日祝休み

 


プチ留学の短期留学から長期留学、専門学校・大学への進学など、オーストラリアへの留学は全てシー・エデュケーション留学センターのベテランカウンセラーまでお気軽にお問い合わせください。
経験豊富な日本人カウンセラーが皆さまのご要望にお応えします

ご相談・お問い合わせも無料です。
思い立った今が人生のターニングポイント

 

●お問い合わせ
日本人カウンセラー 村上 尚美
LINE(無料相談)で気軽にお問い合わせしてくださいね

LINE ID↓

seaeducation

もちろん、メールでのお問い合わせもお待ちしております。
(無料相談) goldcoast@seaeducation.com.au

 

電話 お電話でのご相談(日本国内専用ダイアル)

 

050-5275-7054


なぜ無料なの
シー・エデュケーションを利用するホントの理由はこちら
クリップ あなたを安心させる弊社だけの手厚いサポート


●Sea留学センターウェブサイト
シー・エデュケーション留学センター

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Sea留学センターでは、ゴールドコーストへのワーキングホリデー、語学留学、専門学校や大学進学、シニア留学、親子留学、短期資格留学など、各種学校紹介から入学手続きの代行、現地サポートを手数料無料にて行っております。
もっと詳しく→ オーストラリア留学

オーストラリア留学コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。