1年半ぐらい前に突然のエンジン掛からないトラブルで

その後にBMWの1100シリーズや1150シリーズに必ずやって来る点火時期をエンジン前側から拾うパルスの部品を交換して、その後も不安で騙し騙し少しの距離だけ乗っていたけど、近頃は全くトラブルも無く安心して乗れるバイクとなったから本格的に長距離にも連れ出そうとなり


ドレンボルトにはヨシムラのテンプメーターのセンサーを装着してありますがマフラーのエキパイの真上にあるから


マフラーをズラして


排出します

1年半経ってしまって千キロしか使っていないけど流石洗浄能力の高いEPLオイル

結構汚れています


今回もEPLの100%化学合成油の15W50を3.2リッター注入


少し暖気して20分ぐらい経ってからオイルレベルをチェック


最後に交換した日付と距離を記載してバッチリ👌


丁度ペール🪣缶のオイル使い切ったところだったから蓋を外してから、こうやって残った僅かなオイルを排出します、これでも200〜300ccぐらいは出て来るからチリも積もれば何ってもんで最後までしっかり使ってあげます、明日までこのままにしておきます


スクリーンに以前からクラックがあって気になっていたから


在庫で持っていたMRAのスクリーンに交換します


今回は色がちょっと薄くなったよ


乗りっぱなしアドレスもタイヤにウェス巻いてから


タイヤのワックス

ノータッチを使って艶出し


ちょっとだけマシになったかも☝️

その他黒の部分もノータッチでコーティングして

誰が選んで着けたか知らないけどDUROってタイヤが装着してあります

タイヤ全体がペタっとしてラウンド形状が宜しくありません、このクラスの12インチはIRCのモビシティがライフやタイヤのフィーリングなど一番安定していて良いのですがねぇ〜