無理なくいこう | She is シイ!

She is シイ!

5匹のシニア猫家族『シイファミリー』との暮らし。
実家暮らしのワンニャンのことも。

シイちゃん

先週末は定期検診でした。



血糖値は多少のアップダウンあるものの、

ここ一年はおよそ低め安定。


夏に風邪症状が出ましたが、

お薬でなんとか持ち直しました。

(咳は慢性化してますが)


体重もMAXの2.8キロまで増え、

ふっくら顔になっていたシイちゃん。





10月になると久々のお散歩も。



 




シイの歩く姿を見てホッとしました。


秋のお散歩



ですが今回、

腎臓の数値(クレアチニンとSDMA)が結構高くなっていたんですよね


体重も先月からやや減少傾向で。


なので一旦やめていたラプロスを再開することになりました。





9月頃から食べる量が少し減ったのと、たまに嘔吐も。


ウンチが硬くなり、水をよく飲みます。


いわゆる『腎不全の症状』がじわじわ出ているようにも感じます。





抱っこ抱っこの催促が多い時は、

ちょっぴり不安定な証拠。


昨日からそれがあるので少し要注意です。



17歳にもなればいろんなことがあって当然。

と思いながら、
いざいつもと違う様子があると、
やっぱり心配になっちゃうあせる


 


過信しすぎず、

心配しすぎず、


あるがままを受け入れて。





無理せずいこうね。