皆様、お疲れ様です!

 

自動車免許を取るため、自動車教習を受け初めて、何か月。

 

ついに免許を取る事が出来ましたぁぁぁ!≧(´▽`)≦

 

イェイイェイ!

 

計算したところ約4か月ぐらいの時間が経っていたようです...

 

お恥ずかしながら、結構かかっちゃいましたね...

 

いやぁ~、でもこの間にいろいろありましたねぇ。

 

例えば、夏風邪にやられて、一週間しんどい毎日を送り、その後も喉とか本調子に回復するまでに変に時間を使ったり...

夏バテか、はたまた熱中症予備軍か、平均体温が37度ちょっとで体が変に上手く動かず、悩まされる日もありました...

教習をキャンセルしてしまい、その後の予定を考えるのに時間がかかったこともありました...

 

いろんな不安もありながら、ついにこの日がやってきました!

 

長かったです(笑)

 

振り返れば、ホントに不器用な私で...

 

簡単なコースで綺麗に曲がる事もままならなかった頃もありました。

そこから本コースで教習がはじまって、ある指導員の方のアドバイスで運転のコツと言いますか、考え方を少し変えて運転したんです。それで少し見えたものがあって、それ以降の教習は結構スムーズにいってたんです。

 

ところが、その後一つハプニングが起きたんです。

仮免の技能試験でまさかのミスをして、再試験っという展開になってしまったのです...

これは痛かった...ある種一つの転機でしたね...

まあ、その後すぐ受かったんですけど、苦い記憶ですね...

 

そして、そこからちょっと空いて路上教習が始まったんです。

いやぁ~なかなか怖かったですよ。進路変更とかスピード調整とかそれに合わせてブレーキかけるのも最初上手くいかなかったですもん。

 

指導員からいろんな事を言われ、ブルーな気分になりながらも教習課程を取り組んでいき、体調不良で変に時間空いてしまった後に高速教習をやったりして、教習課程を終えました。

 

高速教習からはトントンと進んでいきました。

 

仮免の時の事があったので、変に期待はせず、技能検定を受けました。多少ハプニングというか道がめんどくさい状況に出くわしたりして、ヒヤヒヤもしましたが最新の注意をはらって運転して一回で技能は合格しました!

 

そして、門真での学科試験。いろんな教習所からの受験生がいて、すごい数の人がいました。教習所でもらった試験対策のプリントと教科書を照らし合わせてしっかり勉強して臨んだ結果、これも一発合格しました!

 

やっと、やっと長かった教習が終わりを迎えました。まずはこれで一見落着。

次にやる事は何か。(やらないといけない事溜まってるんですけどねw)

 

しっかり考えて、次のステップに進んでいきたいと思います!

 

以上、免許取りました報告でした!

 

 

↑そして髪切りました報告を(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【宣伝タイム】

所属劇団ステージタイガーの本公演『アフターバーン!!』が10月にあります!
(多くの方に予約いただいており、完売の回が出たりで全公演完売の勢い!まだの方はお急ぎを!)

ステージタイガー#009
 『アフターバーン!!』
10/12金 19:30(完売)
10/13土 11:30/15:30/19:30
10/14日 12:00/16:00

料金
前売り3500円
当日4000円
学割2000円
 

 

面白い作品になってますので、ぜひ観に来てください!

僕もしっかりアピールして少しでも前へ前へ出て行こうと思いますので、応援してくださると嬉しいです!

以下のURLから予約できます
http://ticket.corich.jp/apply/93879/010/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ツイッターアカウント:https://mobile.twitter.com/sei_act_joker フォローしてくれると嬉しいです。

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uce4569m なんとLINE@もやってます。登録してくれると嬉しいです。

 

これからもいろんなコンテンツで頑張っていきたいと思います!