仮面ライダーを知りに

テーマ:

皆様、お疲れ様です!



神戸三宮でやっている、仮面ライダープレミアムアート展に行ってきました!



お盆休みという事でたくさんの人がいました。僕もお盆休みなので行きましたっという感じです(笑)



原画展という事で、石ノ森章太郎先生が書いた原画、漫画、資料がたくさん展示されていました!



仮面ライダー好きと言いながらも、昔、特に昭和ライダーや漫画でのライダーは知らない事が多く、今回の原画展でそれを痛感しましたね。



ケーブルテレビで父が昭和ライダーを観てるのを一緒に観て、ある程度の知識を持っているだけでまだ昭和ライダーの奥深さを知らない僕ですね。

(でもですね、仮面ライダーブラックとブラックRXに関しては家にレーザーディスクがあって、子供の頃に結構しっかり観ていたので印象に残っています!)



漫画の仮面ライダーに関しては全く知識がなかったので、すごく新鮮で、こう...絵で伝わってくる描写、文字セリフで伝わってくる感情があって、仮面ライダーの原点、真実みたいなのを感じました!



素直に漫画読んでみたいなって思いましたね。



他にも昭和そして平成のライダーの物語の解説やシーンの写真が展示されていて、僕にとっては平成は懐かしさを感じて、昭和はこんな感じだったのかという印象でした。


オープニング映像集が昭和編と平成編で流れていて、昔のOPパターンが見えたり、時代とともに進化してきたのだなというのが見えたりして、すごく面白かった。

 

 

そして基本撮影NGだったのですが、所々にフォトスポットがありました!もちろん写真撮ってきました!

 

 

他にもフォトスポット写真あるのですが、一気に出すともったいないので、次回から小出しに出していきます!

 

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ツイッターアカウント:https://mobile.twitter.com/sei_act_joker フォローしてくれると嬉しいです。

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40uce4569m なんとLINE@もやってます。登録してくれると嬉しいです。

 

これからもいろんなコンテンツで頑張っていきたいと思います!