はじめまして。

 私は20数年間、毒親・過干渉過ぎる親と生活をしていました。


 わたしの親は、成人になっても友人との旅行をなかなか許してくれず、GPSでどこにいるのか管理をされて19時になると「遅いからもうホテルに帰りなさい」

 一人暮らしをすると言うと、「ここまで育ててやったのに私たちを捨てるのか」とアザができ、出血で家の壁が汚れるまで殴る。

 彼氏ができたと伝えると、ふざけるなと言ってヒステリックになり(特に母親)蹴り殴りをしてくる。

こんな感じの親です。


 これを20年弱耐えてきたわたしですが、ある時をきっかけに親から離れて生活をするようになります。そんな経験談を過去から思い出しながらブログを書いていこうと思います。