相談員のブログ -3ページ目

こんにちはニコニコ

雨東京は雨が降ってきました。

また寒くなりそうですね。。。

最近、朝、晩本当に寒くなってきて朝なかなかお布団から出れなくなってきている

今日この頃の私ですあせる生姜入りの温かい甘酒を最近朝飲んで、体を温めています。

 

今年最後の介護・老後なんでも相談室12月17日「いろはサロン」で開催いたします!!

 

 

今回はセラピストによる「癒しのハンドマッサージ」10分無料サービスも開催いたしますクローバーラブラブ

リラクゼーションの効果のあるオイルでマッサージしてくれるので10分でもかなり癒されてお肌も保湿され、すべすべにキラキラキラキラ

ご相談の合間やハンドマッサージだけでも是非お気軽にお寄りくださいビックリマークビックリマーク

温かい甘酒などのお飲みものもいろいろご用意しておりますお茶コーヒー

皆さまのお越しをお待ちしておりますラブ

 

介護のこと、近くの介護付有料老人ホームやサービス付高齢者住宅、どんな施設があるのか?見学してみたいないぁ、ちょっと相談してみたいことなどございましたら、お気軽にこちらまでダウンダウンダウンご相談ください。お待ちしております。

 

http://www.rojin-home.com/ 左矢印ホームページはこちらですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

東京・23区・神奈川・千葉・埼玉はもちろん全国の施設をご紹介しておりますクローバー

 

おはようございます晴れ

今日の東京は朝から青空が広がって気持ちのいい朝を迎えております。

昨日、会社で話題にあがったのがおくら茶!!

 

みなさんおくら茶知っていらっしゃいますか?

テレビで話題になって、放送された後、スーパーにおくらがなくなったらしいですびっくり

私は初耳でしたので早速、調べてみました。

高血糖に効く飲み物らしく、オクラの食物繊維に血糖値を下げる効果が期待されてダイエット効果があるみたいですドキドキドキドキドキドキ

食事の前にオクラを食べると、オクラに含まれる食物繊維が胃に入った糖分を包み込み、糖が腸から吸収されずに排出されやすくなるので、血糖値が上がりにくくなるのだそうです。

また、食物繊維を摂るとお通じが良くなるという効果もあります。

ちなみにオクラには、キャベツの2.5倍もの食物繊維が含まれているのだとかビックリマークビックリマークすごいビックリマークビックリマーク

 

女優の斉藤こず恵さんがオクラ茶を3週間飲み続けたところ、お通じが良くなり、199だった血糖値が71まだ落ちたそうです。
また体重は、83.3kgだったのが、78.3kgにまで減ったとのこと。

これは試さなくてはおねがいラブラブ

 

クローバーオクラ茶レシピクローバー

 

材料

オクラ 10本
水出し用緑茶パック 2袋
1リットル

 

作り方

①オクラのヘタを切り落とす。

②1リットル用のお茶ポットに材料すべてを入れ、8時間ほど冷蔵庫に入れたらできあがり。

 

緑茶に含まれるカテキンにも、糖の吸収をおさえる働きがあるので、オクラの食物繊維とカテキンのW効果が期待できるそうです。

クローバーオクラ茶の摂取量クローバー

オクラ茶の健康効果を得るには、食事の前にコップ1杯くらいを目安に飲み続けると良いそうです。
1日3杯3週間飲み続けると、食事を変えなくても、血糖値を下げる効果が期待できるということです。

ただ、お腹がゆるくなることもあるので、飲み過ぎには注意。
またオクラが痛みやすいので、オクラ茶は1日で飲み切ってくださいとのことです。

 

お仕事終わったら早速、スーパーにオクラをゲットしにいきたいと思います照れ

売り切れてませんようにお願い

 

介護のこと、近くの介護付有料老人ホームやサービス付高齢者住宅、どんな施設があるのか?見学してみたいないぁ、ちょっと相談してみたいことなどございましたら、お気軽にこちらまでダウンダウンダウンご相談ください。お待ちしております。

http://www.rojin-home.com/ 左矢印ホームページはこちらですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

東京・23区・神奈川・千葉・埼玉はもちろん全国の施設をご紹介しておりますクローバー

 

 

こんにちは晴れ

今日は、コートが日中いらないくらい暖かくて気持ちがよかったですねニコニコ

昨日、千葉県千葉市若葉区に12月1日にオープンの

『アシステッドリビング若葉』さんの内覧会に行って参りました。

 

 

時代絵巻を現代風に用いた和モダンの素敵でおしゃれな空間でしたキラキラキラキラ

内覧会では見学の他、普段入居者の皆様が召し上がるお食事も試食させていただきました。

お食事って入居される皆様にとって、 楽しみの一つで重要な項目なので試食できてよかったですビックリマーク

味付けも濃くなく薄くなくちょうどいい味付けで美味しかったです照れ

アクセスもよく、設備も最新式で医療・介護サービスも充実していて24時間看護士さんも常駐です。

百聞は一見にしかずビックリマークビックリマーク

ぜひ素敵なホームを皆様に見ていただきたいですおねがい

見学してみたい・ご興味のある方はお気軽に

こちらまでお問い合わせくださいクローバーダウンダウンダウン

http://www.rojin-home.com/

 

こんにちはニコニコ

11月19日月曜日

元気になれる老人ホーム見学会を開催しましたビックリマーク

先日テレビで紹介されました

東京都杉並区にある『介護付有料老人ホームライフステージ阿佐ヶ谷』さんに参加者の皆様と共に行って参りました。

阿佐ヶ谷の駅から、徒歩約4分ととても駅から近く便利な場所にあり、近くには協力医療機関の総合病院もあります。

看護士さんも24時間常駐で、2人に1人以上の職員体制で認知症の方や要介護度の高い方、医療ケアの必要な方も安心してご入居いただけるホームです。

毎日生活が楽しくなるようなアクティビティが豊富で積極的な認知症ケアや女性には嬉しいビューティタッチセラピーが行われています。

中でもビューティタッチセラピーはスキンケアやメーキャップを通して肌に触れることで健康を促す「心と体の美容法」といううことで、大変喜ばれています。みなさんいきいきとされるとのお話を聞き、とても素晴らしい取り組みだと思いました照れビックリマーク

女性はいくつになっても綺麗でいたいですよねドキドキ

このような取り組みが皆さんを笑顔にそして、元気に毎日を過ごすことができるようになるんだなぁと見学会に参加して感じました。

参加者の皆様も質問なども積極的にされて楽しく真剣に見学されていたので、よかったですドキドキ

 

パンフレットだけではなく実際に見て感じていただくことはとっても大切なことと実感いたしましたクローバー

また見学会も開催していきたいと思っておりますビックリマークビックリマーク

今回参加された皆様ありがとうございました。

ここの施設気になる、見学してみたい、介護のことでお困りのこと、どこに相談したらいいのかわからないなどございましたら

お気軽にお問い合わせくださいダウンお待ちしております!!

 

 

http://www.rojin-home.com/ 左差し老人ホームの情報はこちらをクリック!!

 

こんにちはもみじ

 

朝晩だいぶ寒くなってきましたが、今日は日中とてもいいお天気で過ごしやすかったですね晴れ

これからだんだんと寒くなってくるので体調に気をつけて風邪やインフルエンザ予防をしっかりしないとと思っている今日この頃です。

 

昨日、株式会社リエイさんが運営されている『コンシェール舞浜』さんの1周年記念パーティー&施設見学に行って参りました。

リビング.オブ.ザ.イヤー2018ファイナリス優秀賞受賞をされているまるでホテルのような空間の中きめ細かいスタッフの方々の心使い、サービス、設備、どれをとっても素晴らしい暖かさを感じる施設『ホーム』です。

ペットと一緒に暮らせるタイプのお部屋、広々としたお部屋もあります。

そして癒しのおもてなし『ロイヤルセラピー』や食材にこだわり、真心のこもったお食事も大変魅力的でした。

 

 

 

そしてなにより、ご入居様の皆さんの楽しそうな笑顔が印象的でした照れ

 

ぜひ一度皆さまにも実際に見学していただきたいですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

真ん中の方が「コンシェール舞浜」支配人とっても明るく素敵な佐藤さんクローバー

 

ご興味やご見学されたい方はお気軽に

0120-807-407 日本老人ホームサービス紹介センター

までお問い合わせください。

ご連絡お待ちしておりますクローバー

http://www.rojin-home.com/

お待たせいたしました!

 

8月からご案内しておりました西荻窪いろはサロンでの『介護・老後の相談室』は

今回、外に出て施設の見学会を開催いたします。

 

11月19日(月)に、中央総武線で西荻窪駅からふたつめの阿佐ヶ谷へ、皆さんと出かけたいと思います。

 

テレビで【元気になれる老人ホーム】として紹介されました「ライフステージ阿佐ヶ谷」という介護付有料老人ホームを見学させていただきます。

なぜ元気になれるのか......ぜひとも皆様の目でお確かめくださいね。

 

申し込み予約を受け付けております。

定員になり次第締切りとさせていただきますので、早めにお申し込みくださいませ。

 

http://www.rojin-home.com/

 

 

 

こんにちわ!

 

 

あの暑い日が本当にあったのか!と思えるほど過ごしやすく、ちょっぴり肌寒くもあるこの頃ですね。

 

でも、10月も今日でおしまいです。

これからは秋本番で、食欲対策と寒さ対策が必要になりそうです。

 

このところ続けてご紹介しています西荻窪での「介護・老後のなんでも相談室」では、一歩外に出て有料老人ホームの見学をしてみませんか?というイベントを企画しております。

 

詳しい内容は追ってお知らせいたしますので、楽しみにしていてくださいね。

 

では、11月も元気にお過ごしくださいませ。ハロウィン

 

こんにちは! 

日本老人ホーム紹介サービスセンターですニコニコ

 

東京都大田区に2018年10月オープンビックリマーク

お元気な方から、介護が必要な方までご入居できます介護付有料老人ホームのご紹介です!!

 

洗足駅から徒歩8分の閑静な住宅街ですサーチ

 

ゆったりとしたロビーは、ご家族様との語らいや寛ぎのひと時をお過ごしいただけます。

 

吹き抜けのあるロビーを眺める広い廊下

 

2階からは、こんな感じです。

 

お部屋は、19.68㎡~21.64㎡

お隣同士をご希望のご夫妻にはコネクティングルームの変更もご相談いただけます。

 

手すり、ナースコールを設置

 

棚が使いやすいクローゼット収納

 

茶やおしゃべりなど、カウンターバーのカフェコーナーでもお楽しみいただけます。

 

2階・3階にもカフェコーナーをご用意。

 

専門の理美容師さんが訪問し、ヘアカラーやカットなどしていただけます。

 

地域交流として芸大・美大生などの作品を展示

 

アートを楽しみながら、ホーム内を散策するのも楽しそうですね音譜キラキラ

 

見学予約受付中サーチ

~チャームスイート洗足池~

↓のURLをクリックすると施設の詳細がご覧いただけます

http://www.rojin-home.com/tokyo/5058/

 

 

 

http://www.rojin-home.com/

 

シニアの住まいなら、何でもお気軽にご相談下さい!

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)

介護付有料老人ホーム

住宅型有料老人ホーム

 

 

こんにちは(^_^)

 

日本老人ホーム紹介サービスセンターからのお知らせですビックリマーク

 

第3回

「~介護・老後の何でも相談室~」

10月17日(水)14:00~16:00まで、

場所:いろはサロン

JR西荻窪南から徒歩5分

 

*当日、ご予約ない方も大歓迎!

これからの不安やご家族様の事など、暮らしの中のちょっと気になる疑問やお悩みなど、何でも気軽に話せて相談できる、やさしい相談員がお待ちしています(#^.^#)

 

風さわやかな

秋の散歩日和

お時間ありましたら

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

こんにちは(^_^)

 

日本老人ホーム紹介サービスセンターからのお知らせですビックリマーク

 

 

「介護・老後の何でも相談室」を、開催いたします。

 

日程

9月10日(月)14:00~16:00まで、場所は

JR西荻窪南から徒歩5分にあります

いろはサロンです。

 

今年は、暑い日が続きましたね。

定期的に開催していきますので、

風さわやかな秋の散歩日和

お時間ありましたら

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。