オクラ茶 | 相談員のブログ
2018年11月30日(金) 10時48分11秒

オクラ茶

テーマ:ブログ(テーマなし)

おはようございます晴れ

今日の東京は朝から青空が広がって気持ちのいい朝を迎えております。

昨日、会社で話題にあがったのがおくら茶!!

 

みなさんおくら茶知っていらっしゃいますか?

テレビで話題になって、放送された後、スーパーにおくらがなくなったらしいですびっくり

私は初耳でしたので早速、調べてみました。

高血糖に効く飲み物らしく、オクラの食物繊維に血糖値を下げる効果が期待されてダイエット効果があるみたいですドキドキドキドキドキドキ

食事の前にオクラを食べると、オクラに含まれる食物繊維が胃に入った糖分を包み込み、糖が腸から吸収されずに排出されやすくなるので、血糖値が上がりにくくなるのだそうです。

また、食物繊維を摂るとお通じが良くなるという効果もあります。

ちなみにオクラには、キャベツの2.5倍もの食物繊維が含まれているのだとかビックリマークビックリマークすごいビックリマークビックリマーク

 

女優の斉藤こず恵さんがオクラ茶を3週間飲み続けたところ、お通じが良くなり、199だった血糖値が71まだ落ちたそうです。
また体重は、83.3kgだったのが、78.3kgにまで減ったとのこと。

これは試さなくてはおねがいラブラブ

 

クローバーオクラ茶レシピクローバー

 

材料

オクラ 10本
水出し用緑茶パック 2袋
1リットル

 

作り方

①オクラのヘタを切り落とす。

②1リットル用のお茶ポットに材料すべてを入れ、8時間ほど冷蔵庫に入れたらできあがり。

 

緑茶に含まれるカテキンにも、糖の吸収をおさえる働きがあるので、オクラの食物繊維とカテキンのW効果が期待できるそうです。

クローバーオクラ茶の摂取量クローバー

オクラ茶の健康効果を得るには、食事の前にコップ1杯くらいを目安に飲み続けると良いそうです。
1日3杯3週間飲み続けると、食事を変えなくても、血糖値を下げる効果が期待できるということです。

ただ、お腹がゆるくなることもあるので、飲み過ぎには注意。
またオクラが痛みやすいので、オクラ茶は1日で飲み切ってくださいとのことです。

 

お仕事終わったら早速、スーパーにオクラをゲットしにいきたいと思います照れ

売り切れてませんようにお願い

 

介護のこと、近くの介護付有料老人ホームやサービス付高齢者住宅、どんな施設があるのか?見学してみたいないぁ、ちょっと相談してみたいことなどございましたら、お気軽にこちらまでダウンダウンダウンご相談ください。お待ちしております。

http://www.rojin-home.com/ 左矢印ホームページはこちらですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

東京・23区・神奈川・千葉・埼玉はもちろん全国の施設をご紹介しておりますクローバー

 

 

相談員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス