相変わらず夜中の咳が続くので、耳鼻咽喉科に行ってみました



夜中に咳で目覚めた時、寝れないので起きていろいろ検索してみたら、症状として内科より耳鼻咽喉科のほうがいいみたいでした



早速、会社に近い耳鼻咽喉科を調べて仕事が終わってから急いで行ったら・・



昭和にタイムスリップしたような病院でした汗



受付の人がいなく、おじいちゃんの先生が一人でやってるの



大丈夫かな~とちょっと不安になりつつ、でもきっと何十年もやってこられてるでしょうから~と言い聞かせて診察受けました



私、耳鼻咽喉科って初めてだったのですが、鼻にいろいろ入れられるんですねびっくり



終わったあと鼻の奥がスースーしみるぅ~



何だか鼻ばかり攻撃されて診察終わったような感じでしたが処方箋を頂き、調剤薬局へ



「お薬手帳は持っていますか?」と聞かれ「持ってないです」と言ったら「手帳があるほうが少し安くなりますよ」と・・



「へぇ~そうなんだ、じゃ、手帳作ってくださ~い」とお願いしました



そして薬の用意が出来て、呼ばれると・・



「リラックマにしておきましたよ~」





あら、かわいいじゃない!爆笑


楽しくお薬手帳使えちゃうじゃない!爆笑



肝心の薬は内科の時と違って、気管支喘息の薬を入れてくれてました



それにしても薬が7種類も!



調剤薬局の方曰く、内科より耳鼻咽喉科のほうが大抵薬の種類が多くなるそうです



食前、食後、就寝前、の他にうがい薬、吸引、テープの貼る薬、、



薬のスケジュール忘れないようにしないとあせる