歯医者さんに行ってきました



4ヶ月ぶりの定期検診です



キレイに磨けてるかなぁと思ってましたが、右上の裏側が少し汚れがついてました・・残念ぶー



今、お世話になっている歯医者さんには通い始めて5年になりますが、以前ずーっと歯石のことを指摘されていました



その前に行っていた歯医者さんではキレイに磨けてると言われてました



だから歯医者さんによって、こんなにも変わるものなんだと思いました



そんなふうにずっと思っていて1年くらい前に、いつものように定期検診で行ったある日・・・



衛生士さんから「歯みがき粉、何使っていますか?」と聞かれ、



「シュミテクトです」と答えました



母がいつからか歯みがき粉をシュミテクトにして、母が亡くなってからもそのまま使っていたんですよね



母から化粧品について「あまりコロコロ変えるもんじゃない」という教えに基づいて、歯みがき粉も忠実に変えなかったんです・・私としては、ちゃんとしていたわけです



しかし!!衛生士さんから「それは歯茎がシミる人のためのものだから洗浄力弱いかも!」と!



そのひと言で、帰り道早速歯みがき粉を買いに行きました!



いろいろ見て、『デンターシステマ』を買ってみました



それでシステマを使うようにしてから次の定期検診に行ったら、劇的に歯石が付かなくなっていたんです!



衛生士さんが「歯みがき粉のせいだったんだねぇ、早く気づいてあげればよかったねぇ」と言ってくれました



気づいてくれた衛生士さんにはとても感謝ですが、そしたら先生の立場は、、とふと思ったりして・・



今は先生オススメの歯みがき粉とシステマを併用しています



先生オススメはコンクール、こちらです




Amazonで買えますよニコ



歯医者さんで買うと定価で高いので、先生に「Amazonで買った~」っと言ったら、「Amazonでもいいよ~」と言ってくれました



優しい先生ですドキドキ