こんにちは!ビーバーです。


今日は日本にいながら
語学学校に通わず
英語がペラペラ喋れるようになる実践的な方法をご紹介します。


その方法とは
「フィリピンパブに通うこと」
です。


好きな女の子のために通え
ってことではありませんよ。


あくまで「英語勉強のため」です。


私が考える日本人がなかなか
英語習得できない2つの理由を挙げます。

1.1回の勉強時間が短い

2.「シャイ」な性格


おそらくあなたも当てはまるでしょう。


これを克服しながら
英語を上達させるには
フィリピンパブがベストなのです。


なぜ、フィリピンパブがいいのか。


それは、フィリピン人の英語は比較的聞き取りやすく、
そしてお酒を飲みながら話すので

「シャイ」な性格をアルコールが少し緩和してくれ、
いつもよりスムーズに話せたりするからです。


これは私の先輩から聞いた話なのですが、
英語が喋れない新人商社マンが
実際に取り組んでいる方法らしいです。


商社マンといっても
元々英語がしゃべれる人は
そう多くはありません。


しかも多忙。


ではいつ英語を勉強するのか。


会社終わりに同僚とフィリピンパブに通うのです。


パブで3時間くらい話すのを続けると
かなりの英語力が身に付きます。


実際に私も留学中にパブに行きましたが、
ふだんの授業よりもしゃべれていると実感しました(笑)


時間もお金もないけど
最速最短でしゃべれるように
なりたいあなたにとてもオススメです。


ぜひ一度、試してみてください。


ではでは!


See you next time!