こんばんは。
気付けば年末!
寒くなりましたねチーン

ブログ書こう書こうと思いつつ、またまた更新があいてしまいました。

前回は「もうすぐ運動会」って書いてましたがポーンえ、秋じゃん。

結局運動会では、初めての雰囲気に固まってしまい、ダンスとか棒立ちの長男でしたチーン
ははは…ゲッソリ

でもその後の発表会では、しっかりと歌って踊ってができていて、かなり成長を感じた2学期でしたハート

書きたい事はいろいろあるけれど、とりあえず年末なので2018年を振り返ってみようかな?と。


1〜2月、次男の保育園の申請が通らず、4月からどうするか問題。

3月、祖母宅へ。子ども達、初めての飛行機旅行。子連れ飛行機、大変でした笑い泣き
でも、まだこの頃は次男が抱っこ紐に収まってたので、まだ乗り切れました。
今は次男抱っこ紐に収まらないし、じっとしてないし、もっと無理(笑)

長男の入園準備
次男も一時保育が決まり、準備

4月、長男の入園。
同時に他で、次男の預け先が見つかり急遽準備からの次男入園。
私も仕事復帰。

バタバタ生活のスタート
 
5〜7月、バタバタ過ぎてあまり覚えていない1学期。

7〜8月、夏休み。
久しぶりの長い休みにすっかりだらける。
途中、幼稚園教諭の更新講習に4日連続で行く。
連続は辛かったガーン

9〜12月。
2学期。
職場も子ども達も、運動会、発表会と駆け抜ける。

長男は赤ちゃんの頃からよく熱出すし、1学期から割と体調不良で休む事はありましたが、11月はアデノウィルスにかかりまして、2週間以上休み、もれなく次男にもうつり、主人もうつってました。
え、地獄滝汗  

39〜40度が一週間ほど続いた長男。(平均より長かった)
特効薬が無いらしく、ただただ解熱剤だけ。
次男は嘔吐下痢タイプ。嘔吐下痢は処理が大変でしたチーン

私はなんとかうつらず、耐えました真顔真顔
これは褒めたい(笑)


本当に健康第一を感じた11月。

12月は元気に過ごせました。ほっ。

前にブログに書いてた幼稚園教諭の免許の更新講習、5日目も無事に受けて来ました。
後は申請だけ。
期限内に終えられそうで、こちらもホッとしています。


そんなこんなでザックリ我が家の2018年でした。

もう年末だなんて早すぎるポーン


写真がないのも寂しいので、長男と作ったケーキ載せてみました。


主人のブログ読んで下さってる方はご存知と思いますが、主人も2018年はいろいろやってましたね(笑)新しい事始めてみたり…とか。

美容師としては、引き続き、渋谷と恵比寿のお店で受け付けてますので、ぜひご利用くださいニコニコ

*・゜゚・*:....:* ..:*・゜゚・*


このブログは、渋谷と恵比寿でフリーランスの美容師として働く主人の事を、より沢山の方に知って頂きたく書いてます。


詳しくはこちらを見て下さい

https://yuuichikawa.com/

(主人の美容室関連のホームページです)

✴︎新しくページが移行しました✴︎


*・゜゚・*:....:* ..:*・゜゚・*