生体腎移植の際に片方の腎臓をくれた弟ですが、15年前と同じトラックの運転手をやっています。


朝の5時台から出掛けて、帰りは夜の7時過ぎ。休みは週に1回と、結構な働き方を続けられるくらい、元気に過ごしてくれているのが救いです。


ただ、お互いに五十代に入りましたので、少しずつ体に故障は出始めていて、特に弟は腰痛と長~いお友達になっています。


それでも血液検査や尿検査では異常を指摘されていなくて、私(70キロ後半)よりも重い体ながらも、あちこちと動き回っています(仕事ですが)。


私といえば、毎日やっていることは、体重と血圧と体温測定と薬を飲むくらいで、あとは、緩~い食生活と甘~い運動です。よっぽど弟の腎臓が元気だったんでしょうね(笑)