東京散歩。

テーマ:
まだまだ暑い日が続きます。晴れ




もう夏休みも終わって仕事の始まっている人も、まだまだ夏休みの学生さんもいると思います。




みなさんはお元気ですか?




今年は、例年より猛暑日が多かったし、熱帯夜も前年の数倍あったみたいです。




だから、




体がだるかったり、熱中症になったり、動きたくなくなったりしていた人も多かったと思います。ダウン





私は、昼間はサロンで冷房が効いている中にいるので、冷え冷え。(T▽T;)




たまに外に出ると、もやしっ子の様にフラッとします。(様にというか、もやしっ子ですが。笑)




なので、




休みの日には、なるべく外に出かける様にしています。クローバー




出かけない時は、強制的に犬と散歩に出かけます。(しかも、少し厚着で。)わんわん




汗はたまにかいておかないとね♪





もともと町をブラブラ散歩するのは好きなので、ちょいちょいいろんな所に出かけてます。





東京は行く場所によっていろんな顔があるから、散歩するのも楽しいし、面白い。





たとえば、




午前中は新宿




ヨドバシカメラ好きの私は、ヨドバシにばかり行ってしまいがちだが、




結構新宿も繁華街から外れると、いきなりプンプン昭和の匂いがして来て面白い。(^ε^)




無理矢理作って来た町だから、突っ込みどころも多い。




Naoyasu Toba blog

Naoyasu Toba blog




工事現場や、行き交う人も違って見える。(気のせいか?)





Naoyasu Toba blog





ゆっくり、のんびり歩いているせいか、いろんな物に目が止まるし、空も綺麗に見えてくる。(気のせいか??)




昼は原宿




最近のお気に入りのランチは、coconngoの旅人のカレー。キラキラ





Naoyasu Toba blog






スパイシーなレッドカレーとグリーンカレーが一緒に食べられる、カレー好きにとっては有り難いメニュー。





Naoyasu Toba blog





気持ちいい店内で食べると,1.5倍くらいおいしく感じる。(気のせいか???)




意外と原宿は毎日いるが、仕事をしているので昼間にやっているお店にはあまり行けない。




ショップをブラブラ少し見たら、六本木で映画でも見て、映画




夜は銀座に。星空




最近の銀座は少し若いお店が増えた気がするし、日中は若い人も多いが、まだまだ夜の銀座は何か大人の香りがする。




私も年を取って来たせいか、たまにそんな場所に行って、ゆったりとしたディナーを洗練された接客の中で食べると落ち着く。




まあ、たまにで良いけど。




最近行った所で良かったのは、chez tomo



11階にあるので見晴らしもよく、程よくエレガント。





Naoyasu Toba blog






料理もおいしかったし、意外とリーズナブルだった。( ̄▽+ ̄*)





雑踏や喧噪にもまれ、ファッションやストリートカルチャーを感じ、優雅に終える。




他の都市でも、こんな一日を散策しながら過ごせる所は限られていると思う。




残暑の残る東京を、仕事をしている大人は童心に帰って原宿や、渋谷なんかに飛び込んでみたり。
学生さんは、たまには背伸びして大人な町でドキドキしてみたり。о(ж>▽<)y ☆




そんな過ごし方してみても楽しいと思う。




ほんと、東京は散歩天国だから!!(いや、まわりの都市を知らないだけです。汗)





夏バテ、





吹っ飛ぶかもしれないですよ。(すべて気の持ちようですけど.............。)







さあ!!!





散歩に出掛けましょ~~!!(ちい散歩っぽく)






P.S


ちなみに、最近出た本で、小泉今日子の原宿百景って本を買いました。




Naoyasu Toba blog



雑誌で連載されていた物をまとめた本ですが、原宿散歩する前に読むと、また散歩が楽しいかもしれませんよ♪



気になった人はチェックしてみて!