物凄く暑かった日から一転して急に涼しくなりました。

夜もエアコン必須だったところから一日でこの涼しさ。

いくら彼岸だからといっても急すぎでしょう。

これでは体調崩す人も多いでしょうね。

 

心が健康な人でも体調を崩しやすい季節の変わり目といいますが・・・

ちょっとしたこと、普通の人が気にならないことに不安をかかえてしまう人たちにとってこの変化は大丈夫でしょうか?

 

私は寒さに弱かったことを思い出して急に不安が強くなりました。

旅行は寒い時期なのです。

寒いと手足が冷たくなる。

もともと冷え性で手足が冷えやすいのですが、これがパニック発作で血の気が引いて手足が冷たくなる状況と同じ。

不安がなくてただ寒かっただけなのに、手足の冷えが逆にパニック発作に発展してしまうことが。

 

急に冷え始めた夜にその感覚を思い出してしまいました。

 

でもただ不安がっていても仕方がないので

今から少しでも対策と準備で頑張ろうと思います。

今日は少し前向き照れ

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。