はいわっしーです。
今日は感想の日です。
じゃあいきなり。
ジャンプのほう
・ハイキュー!!
リエーフに触発されたのか、なんだか楽しそうな日向。
ボール追うことばっか気にして旭さんといっしょに飛びあがっちゃうし。
楽しそうではあるけど、自分が自分が、という感じは大丈夫なんでしょうかね。
まあ、アタッカーはそういう気持ちがなさすぎるとダメってのもアレだけど。
・トリコ
会長はまさかの酒が飲めない、次郎さんは高いところが苦手(結構問題あるよね……
で、あの次郎さんのコンビの女の人って……あれはまさか節乃んじゃないのか……そうだよね?
数年経ってアカシアさん以下男3人が老けこんでいるけど、どうも会長の今のお歳が100歳超えてたような気がしたんだけど、そんな描写あったっけ、どっかのマンガと間違えたかな(めちゃくちゃだ
ああやってフツーに年くってるんだから、美食神アカシアとはいえ普通の人間だよな、と思ってさ。
でもフローゼさんは年をとってないな……いや、失礼しました。
三虎は生まれつきグルメ細胞を持ってるけど、あれ、この家族さんはみんな持ってらっしゃるんでしたっけ?(忘れた
アカシアさんの傷はそうなるとどうなのかな……って。三虎の傷は生まれつきかもしれないし。
トリコは人工的に入れられたんだっけ?四天王はみんな入ってるからさ。トリコの傷も何かの影響で出てきたものなのかなあと思いました、はい。
・NARUTO
ナルトと綱手のおかげでシカマルがようやく復活。
2代目様のように火影を助けるぜ、という感じか。
まあ、ナルトはバカだからなあ……情のナルト、理のシカマルか。あれ、サスケがいねえな……まあいいや(いいのかな
初代が土下座して頼みこんでいたことを見て、ナルトが土下座して頼みこんでいたのを思い出す雷影様。
あのナルトの頼みは今でもそんな頼み聞けるわけねーだろって思ってるけど(だって犯罪者を見逃せってことだもんね)、ああいうパフォーマンスもアリかな、と雷影様も思ってるらしいです。
・べるぜバブ
スペルマスターすら倒す姉ちゃん強くないか?まさか、魔王の力を持っていらっしゃるとか……。
いや、ギャグにしちゃ強すぎでしょ。ねえ。
古市が3人そろいました。
色々あったけど、ねねさんの水着シーンの記憶を共有することで団結した(ひでえな
・HACHI
あれから東京は半神に支配されて、人間は地下で血液を納税として納めているわけですか。
もう奴隷以下ですね、これじゃ。
そして若い女の子の血はいいみたいで、結構いい扱いされるっていうと……。
テッキンがあのアレスっていう奴にさらわれて殺されなかったのはそのせいだったのか。
半神はいわば人間がいないと生きていけない感じなのね。
あれ、じゃあハチは普通に食べて生きてるけど……。
ともかくエレナさんのいる場所はレジスタンス。
なんだろ、ここからの展開が早くなるような気がするのは……自分だけ?
・BLEACH
シロちゃんとソイフォン隊長の霊圧が消えたらしいですよ。
まあ、消えたって言っても死んだわけじゃないし。瀕死ってことだろ、要するに。
だって、白哉兄様も霊圧が消えたとか言って生きてたし。
えーと、霊圧が消えた吉良はどうなったんでしょうか?死んではいないだろうが。
やはりマユリ様にがんばっていただかないと。
ほら、浦原が気を利かして卍解を取り戻す方法がわかったって言ってるんだしさ。
マガジンのほう
・FAIRY TAIL
ええと、サキュバスアイってのは冥府の門の下っ端みたいな扱いだったのか。
シルバーって人が凍らせた巨人の村を監視してたのがミネルバたちで。
だとすると、アトラスフレイムさんを間違って氷にしてしまったのではなく、何らかの理由があって凍らせたってことになるな。
で、ミネルバさんというと。
冥府の門の幹部さんに魔法をかけられて……。
たぶんあんなぺらい人間にはならずに強くなるんでしょう。相手を強くする魔法っていうけど、際限もなく強くできるわけじゃないよね?
ドラゴンボールの超神水みたいに、眠った力を引き出すとか……その代わりに精神的に強くないと死んでしまうとか、そんな感じなのかな。
サンデーのほう
・アナグルモール
ルチルたちはマジナグラム受験者と戦うハメになってしまった。
千羽がいるじゃねえか。どうすんだろ……。
うーん、でも戦うとなるとアルルはきっと一番最後だよね。
アルル強すぎだから受験者全員抹殺しかねないような気がするんだけど、気のせいかな……。
最初の1人目はアホだったおかげで勝てました。
しかし主人公トップバッターって……こういう戦いって絶対に主人公は最後に出てくるものなのに……。
弱いんだから仕方ない(ごーん
・マギ
おい、アリババ……。
ウソだったのかよ。
それもこれもみんなアリババを持ち上げすぎて、彼女の1人もいないとかっこ悪いってことでついウソ言ってしまったというのか。
そしてたまたますぐそこにいたトトを彼女扱いしたというのか。
サイテーだな、お前。
アリババが彼女ができない理由がわかったような気がする……。
できたとしても、あのガルダっていう猿とか、でかい大女とか、そういうタイプにしか好かれないという不運の持ち主だということも(女運がないんだな
そして全員にバレて、みんな憐憫の眼差しを向けるのでした、めでたしめでたし(全然めでたくねえな
ともあれモルさんよかったな。
・銀の匙
休載中。
でした。
じゃあ来週もまた。