心を整える時間を大事にしています。 | SDM7期生のブログ

SDM7期生のブログ

ブログの説明を入力します。

ブルーです。

心を整える時間を大事にしています。

自分のペースが上手くつかめなかったり。人のペース、仕事の思わぬ展開に振り回された時、どうしていますか?

最近の僕は、HDDに予約されている、何にも考えなくて良いような番組、「タモリ倶楽部」とか、「マツコ有吉の怒り心頭」、「探偵ナイトスクープ」などを限られた時間で見ることで気分や頭を休めて、その後、妻に今日あったことを話すことで心が整ってくる感じがあります。

皆さんはどうしていますか?

以前は、JAZZをかけたり、映画を見ることで、気分を変えていた時期もあるのですが、これって、自分の内的会話というか、自分だけで心を整えている感じでした。

昨日は、午前中、ちょっと頑張って参加したミーティングでは、撃沈してしまい、午後に尊敬する女性経営者の3周年のレセプションに参加してきました。

2011年の3月11日の後、節電が続き、電車も間引き運転、外国人滞在客なども全くいなくなってしまった東京で、新たなギャラリーを立ち上げ、いろいろありながらも3周年を迎えた素敵なイベントでした。

なんとなく、FBの画面で、珍しくオンラインだなぁと感じてメールを打ってみたら、ご心配を頂き、この会にお声掛けを頂いたようでした。

気にかけてもらえて有難いなぁと感じました!