今日で37w5d 。
健診日でした病院

今週から腹部エコーと内診があるとのこと。






まずは腹部エコーからくるくる

ようやく赤ちゃんの体重が2500gを越えてくれてましたほっこり(多少の誤差はあるかもしれないけど。)
羊水の量も問題なさそう。








次に内診くるくる

子宮口が指一本分開いてるらしい。
赤ちゃんも少しだけ下の方に来ているみたい。

ここで噂にきく(よく皆さんのブログとかで見る)グリグリをされて痛すぎたもやもや
内診が終わって下着を履こうとしたら結構な出血あり。


出血は2〜3日で止まると思うって言われたけど、
グリグリの刺激が陣痛や破水に繋がる可能性もあるので何かあれば夜中であっても病院に連絡するように言われて帰宅


これから毎週この恐怖の内診をするなんてドクロ
こ、こ、こ、怖いよ〜注意






もう38w目前だし、いよいよ感 満載ギザギザ
心の準備はいつになっても整わない。
毎日ひたすら陣痛を和らげる方法ばかり検索してる滝汗

考えただけで鼻息が荒くなってるDASH!
ヤバいな、落ち着かなきゃ爆弾