引き算! | SDMのブログ

SDMのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは、H.Dです!

今日は、
私H.DがSDMのデザインプロジェクトという授業の
”日常生活で不可欠と思われるものを1週間引き算する”
という課題を終了したので報告します!!

私が1週間引き算したものは…

!!それも両足ヽ(゚◇゚ )ノ


車いすで1週間生活しました!!
条件:学校施設内のみ使用、介助者がいること

ちなみに...奥のサングラスは色を引き算しているN氏です。

1週間でたくさん分かったことがあります。

例えば...多目的トイレは使いにくい



ぃぃぃ~!!見えん(  ̄っ ̄)
多目的トイレはいろいろ使いづらかった~~(泣)

あと、地味に辛いのは引き戸の扉!!
車いすに引き戸は正直無理です!取っ手を持って下がらないと行けないので難しすぎ!介助者が必要です。

夜にはふくらはぎが痛くなるので、
マッサージしないとエコノミー症候群になるし!!



それでも、1週間すごくいい経験になったと思います!
普段生活していたら絶対気づかないことばかりだったので、
別の視点でみることの大切さを教わりました!!