暇なんで交換してみた。

確か、この前変えたのはE/g載せた時だから2年前か…
結構汚れてるが5000kmも走ってないからこんなものか❔。
裏返して見たらオイル汚れが無いからブローバイもそれほど来てないって事だなぁ。
因みにFDは純正エアクリボックス内がオイルで濡れ濡れだけど、あれってブローバイって訳ぢゃなく、ほとんどインターミジュエイトハウジングからオイルがGでオイル注入口迄逆流するってのが正解みたいだから、只オイルが噴くだけでブローバイとは違うよ。
オイルキャッチタンクは今回は着けなかったけどサーキット🚙💨

今回は昔買ったフィルターを洗浄して乾燥させたのを使用(笑)。
経験上2回位は洗浄すりゃ再使用可能だよ。
フィルターは信頼出来るカーショップで買ったから本物だよ(笑)。
古い方は🏠でママレモンで洗ったら表面のスポンジがボロボロになったんで捨てましたわ…(泣)。
昔、FDで月1でサーキット行ってた時は純正エアクリ交換のHKSの乾式フィルター使ってたけど、説明書にはバラさないで下さいみたいな事書いてあったけど、バラしてフィルターだけ出してママレモンで洗浄して軒先で乾燥させてサーキット前に交換してたなぁ。
安いパチもん買うなら、本物を買って何回か洗浄した方が良いと思うけど…
どうかな❔。