SDJ麻雀戦術研究所

麻雀暦30年の麻雀戦術研究家。

大学院修士に通う傍ら、自らの戦術をもって戦績は10回中に1位7回・2位2回・3位1回と、
オンラインやフリー雀荘で戦績を得る。
その戦績を元に、現在は新しい戦術や切り方を電子書籍などで展開している。


テーマ:

『 無料オンライン麻雀『天鳳』を対局してみる! ‐ 段位を取る迄、SDJ戦術は通用するか…? 』

 

さて、今回は、『天鳳』においての対局を行い、段位は既に現在3段となっているとお伝えしましたが、段位を取る迄も同様のペースで御座いました。

さらに本当なのかと疑問に思う方もいますので、今回スコアを公表する事としました。

 

改めて、名前は『SDJ』くん… 毎回この名前にしているわけではないのですが、これは他のオンライン麻雀において予期せず変える事はあります。 まあ当面この名前で対局していくでしょうが…。

 

前回、お話した様に、特にフリー雀荘においては最初の5半荘が重要です。これは、麻雀だけに限らないかもしれません。 競馬でもパチンコでも同様だと思います。 今回は、『天鳳』 で対局を約20半荘行っています。

 

 

基本【赤ドラ有り鳴きタン有り】の半荘を行って、さらに時間制限が短縮されている【半荘赤速】の二つで対戦を行いました。

 

さあ、結果は以下の通りです。19対局中ほぼ半分の8回が1位、2位以上となると、19対局中13回以上となります。勝率で言いますと、約7割が2位以上となりました。

 

 

このSDJ戦術はどちらかと言えば、株やFXの損切りに近い所があります。

 

 

 

本書の中では【風林火山】としましたが、いける局面で勝負をし、厳密に言えば全ての局面で勝てないとしていますが… それ以外は安牌を抱えながらチャートを眺めている様な感覚に似ています。

 

その間、何をすべきかといった所で、まぐまぐ『 麻雀脳トレ < 麻雀と英語を科学する > 』が活きてきます。TNSPHMAがどこにあるか?

 

手出しかそうでないか?

何巡目に切られたか?

等を行っていく事でさらにその精度が増すでしょう!

 

- 関連記事 -

 

■ 後編 無料オンライン麻雀『 ハンゲーム麻雀 4 』を対局してみる! いきなり1位!!しかし…

 前編 無料オンライン麻雀『ハンゲーム麻雀4』を対局してみる!いきなり1位!!しかし…

■ 無料オンライン麻雀『セガNET麻雀 MJ』を対局してみる! 8対局 1位5回!!

■ 無料オンライン麻雀『麻雀天聖』を対局してみる! 5対局 1位2回 2位2回!!

 

 

※お知らせ※

諸事情により、本書がもう間もなく値上げになる様です…おおよそ金額は1,200円前後を予定しているとの事ですので、実質現在50%OFFでお買い求め頂けます!

 

~・~・~未来を紐解くSDJ戦術!!~・~・~

    既存の常識を覆す強烈な一打

 

 

各書店にて絶賛発売中!!

 

お買い求めはこちらからどうぞ

Amazon Kindle https://goo.gl/HmZf6C
楽天ブックスhttps://goo.gl/D9PuKX

 

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~

SDJ麻雀戦術ブログ http://ameblo.jp/sdj-mahjong/

まぐまぐ配信 http://www.mag2.com/m/0001678718.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sdj-mahjongさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。